アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある有限会社を立ち上げました。そこで店舗を借りることになりました。そのために、事務機器やエアコンや店舗賃貸費用などで約100万円位が必要になってきます。見積と登記簿謄本と開業計画書を出すように言われました。融資がOKになる条件などがありましたら是非お願いいたします。100万円位の融資でもやはり厳しい審査がまっているのでしょうか?また、私個人の借金があるのですがこれは審査の条件に検討されてしまうのでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

個人の借金があるということですが、どのくらいですか?また、どういうところからの借り入れですか?

国民生活金融公庫の場合、個人で借金があるからだめということはありません。ただ、(1)支払い遅延がある(2)借入先の筋がよろしくない場合、あまり前向きには検討してもらえない可能性があります。
 今回必要なのは設備資金ですので、国がやっている「設備資金貸付制度」を利用されてはいかがでしょうか?各道府県の振興公社等の外郭法人で取り扱っています(ただし、東京都は受付停止中)。

一般に設備資金は審査も運転と比べると緩やかな傾向があります。100万円くらいなら資本金の範囲内(1円会社ではないですよね?)ですので通りやすいですよ。

• 0