プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「カビキラー」で水虫は治せますか?

A 回答 (1件)

水虫にカビキラー

水虫は、白癬菌というカビによって起こります。
そこで、カビを殺すカビキラーを水虫に試してみる人も出てきます。

水虫に劇的効果あり
「水虫らしきものが、なかなか治らないので、ブログに紹介されていた風呂のカビ取り剤「カビキラー」を試してみて、その効き目にびっくりしました。

水虫薬を塗るたびに範囲が広がっていたのに、1回のスプレーで痒みがなくなり、水ぶくれが消えてしまいました。手にも水虫菌がいたのかところどころで皮がむけて、白くなっていた箇所が数回のスプレーで消えました。
驚くような効能です。菌が顔にも付いているのか、何か痒い感じがするので、思わずカビキラーで顔を洗いたくなります。しかし、これは非常に危険なので実行していません。
使用方法は、風呂上がりにカビキラーを患部にスプレーして3分後、十分に水洗いします。手にも同じようにスプレーして、石鹸で洗うようにします。長く置いておくと肌が荒れるので3分間が限度でしょう。
この方法で、足の指はほとんど完治したようです。しかし、この菌は相当根性がありそうなので、もうしばらく続けようと思っています。
ただ、指先の爪と皮膚の薄い部分が、カビキラーの塩素に悲鳴をあげるので、処置後は十分に水気を切ってハンドクリームを塗っています。
このやり方は、ジョンソンさんは認めていませんが、「手に付着したらすぐに洗い流しましょう」とあるので、まずは大丈夫なのでしょう??
しかし、早く治してしまわないと、カビキラーに耐性を持った菌ができてしまうと・・・  どんな方法を用いても退治できなくなるのではないかと心配しています。
まぁ、気長に水虫と付き合う人には関係のない話ですね。」
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。