プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は何が悪いのか・どうすればいいのかわからなくなったので質問します。
 10日くらい前にせきがひどく、鼻水・倦怠感があり病院に行ったところ風邪とのことで風邪薬を飲んでいました。5日くらいするとせきもだいぶ収まってきて、治ってきたかな?と思っていましたが胸の真ん中辺りが少し痛いというか気になる感じがしてきました。
 その日の夜痛みが増してきて苦しくなってきたため、救急外来で診察を受け心電図・レントゲンをとったのですが異常なし。風邪からきているのかもしれないとのことで風邪薬をもらい、次の日かかりつけ医の内科を受診してくださいとのことだったので、行って説明をしたら異常がないなら 何をしてほしいの?といわれたので何をってそれを考えるのがあなたの仕事では?とおもったが風邪からきてるかもしれないといわれたので風邪薬をくださいといってもらいました。
 そして二日様子を見ていましたが、症状としてはつねに胸がきになる・トイレにいくくらいの移動で息がきれる・倦怠感・軽い頭痛・熱はない・動いてもいないのに息があらい
 そして昨日なんとか仕事にいこうと出勤したところロッカーで着替えていたら苦しくなりそのまま倒れて救急車で運ばれてしまいました。
 心電図・レントゲン・動脈から血液検査・CTスキャンをしましたが異常なし。
現在も上記症状が続いています。
 また無理して出勤したら倒れてしまうんじゃないか不安もあり、かといってどこも悪くないと病院いわれ、でも体調は悪い。
 病院では精神的なものかもしれないと言われたが、これといって心配事もないし
とにかく安静にして様子をみています。
どうしたらいいと思いますか?意見をお願いします

A 回答 (2件)

私も,質問者同様本当に長く辛い体験して来ました。

これは体験しなければ理解出来ない心の病と片付けてしまっては地獄です。質問者は私同様に超アレルギ体質に違いなく,レントーゲンでは異常ないとされていたが気を失って運ばれる事態は正常では有り得ません。精神的心真病で気を失うことは絶対にありません。これで質問者は意味も無くレントーゲン被爆,極めてリスクの高いCT検査迄,無駄に薦めるがままに浴びせられ,この副作用が現在の質問者の事態を招いている証拠であり,★被爆検査は百害有って一利無しですから,絶対に自己管理でこの検査を拒否しましょう。私同様に,超アレルギ体質ならば尚更医療の行為★薬の副作用を最も受けてしまう症状であり,更に超アレルギ体質ならば,更に被爆検査でダブル副作用パンチを諸に受けた現在の症状が物語っています。
私が長年苦しんで来た症状その物です。医療行為を避け簸たすら,体の回復に繋がる免疫を取り戻す様に食生活に心がけ医療行為を一切避けましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つらさをわかっていただいて少し気が楽になりました。回答者様も長年苦しんできた症状と同じということで、薬や検査の副作用でなっているのかもしれませんね。
 食事に気をつけて免疫を回復させるようにがんばってみます。

病名が分からない病気に罹患されたようで不安な気持ちになられていることと思います。

私の親しい友人も質問者さまのように病名の分からない病気に罹り10年以上、悩んでいます。
体調が悪いのにデータが悪くないので医者からどこも悪くないと言われることもよくあることだと思われます。
私も友人の例で初めて理解出来たのですが、世の中には何の病気が分からない体調不良に悩まされる方は多いのだということなのです。
そして、分からない時は大抵、精神的なものだと言われます。でもそれも半分は当たっていることもあるのではと思います。

人は無意識の心の世界というものを抱えて生きています。自分の本当の気持ちというのは案外、認識できていないことがあるかと思います。質問者さまもお仕事に対する精神的なストレスがひょっとしたら負担になりそれが病気を引き起こしているとは考えられないでしょうか。心ば身体を守ろうとしてさまざまな症状を引き起こすということも考えられます。

もし質問者さまが女性であるならばひょっとして婦人科の方に問題が起きていることもあるかもしれません。

安静にすることはとても良いことだと思います。付け加えさせて頂くなら、症状の出ない時は出来るだけ病気のことは忘れてしまうというのもかなりの場合、回復の糸口となります。もう絶対に治らないと宣言されていた腸の病気が治ってきた者としての提案です。ありきたりの言葉かもしれませんが、気にしないことです。

どうしよう、どうしようという不安を振り払う気持ちですね。これが大切と思います。

少しでも参考になれは幸いです。お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。精神的なものからきているかもしれない部分なのですが、よく考えると現在1歳6ヶ月の子供がおり育児&妻も働いているので食事を作ったり掃除・片付けをできるだけやり妻の負担をできるだけ減らしてあげたい。仕事ももっとできるように前向きに色々と取り掛かっている所なのです。
 それで家と会社で全力で働いていたように思います。でもこれが当たり前だと思っているので自分ではストレスに感じてはいませんが……がんばりすぎたのかもしれません。
 それで体が悲鳴をあげたかもしれないなと回答を読んで感じました。
不安な状態で仕事もだいぶ休んで早く治ってくれと焦り、それがさらに体調を悪くさせているかもしれない。しばらくは休みを頂いたので体調が急変しないかぎり病気のことはちょっと忘れてゆっくりしたいと思います。
ありがとうございました。