アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーレー乗りに質問です。ZOILやマイクロロン等の添加剤を入れた事のある方、どのような感じか教えて下さい。問題とか発生しますか?ディーラーでは、あまりお勧めしませんと言われたのですが。

A 回答 (3件)

>新車の内に入れとくと、新車に近い状態でキープしてくれるものと、思ってました。



その考えは間違ってないと思いますよ。

とくにハーレーのエンジン潤滑はミッションと分離していますから、FM系のマイクロロンだろうが極圧系のスーパーゾイルだろうが支障はないはずです。


ただ、マイクロロンは正しく使わないと問題が出る場合があるようなので、もし使うならそこは気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか。
慣らしが終わったら、ZOIL入れてみようと思います。ありがとう。

お礼日時:2010/06/15 15:07

添加剤は5万km(バイク)以上走ったようなダメージのあるエンジンに入れるとその違いが判りますが、


新車に近ければ近いほど思った様な効果は体感できませんよ。
プラシーボ効果でイイような感じに錯覚するだけです。

ダメージのある車両でしたら入れてみる価値はあると思います。

http://www.attack-racing.com/fujisawa/

参考URL:http://www.attack-racing.com/fujisawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?知らなかったです。新車の内に入れとくと、新車に近い状態でキープしてくれるものと、思ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/13 15:10

BUELLにZOILを入れていましたが 問題ありません



友人のバイク BUELL HD KTM BMW 全くトラブル無しです

若干滑らかになった様な・・・ エンジン温度が 下がったような・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題が無いのなら試してみたいと思います。

お礼日時:2010/06/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!