プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年生になりました、を中国語でどう書きますか?

的、四、了、大学、学生、年級、

語を並び替えるんですが、わかりません。

A 回答 (3件)

大学四年級的学生了


日本語がよく主語を省略するのと違って中国語は主語がないと、誰が四年生になったかわかりません。
「我是大学四年級的学生了」 にしたほうがいいと思います。
この言い方は長すぎるから「我大四了。」というほうが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^0^)/

お礼日時:2010/07/04 15:27

我已?是大学四年?的学生了。

    • good
    • 0

私は 中國人です。


大学四年生は中国語で 大四学生 或いは 大学四年?学生 を 書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^0^)/

お礼日時:2010/07/04 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!