自分くすぐりは足の裏だけ可能?

私は、お風呂に入ったときとかに泡立てた石鹸を足の裏に付けて
爪先でコチョコチョすると自分でやってもかなりくすぐったいです。
これって私だけでしょうか?
なんだか足の裏だけは自分でくすぐってもくすぐったい気がします。
(腋の下や脇腹は全くくすぐったくないのに・・・)
一体どうしてなんでしょうか?

また、足の裏以外の場所を自分でくすぐったくできる方法があったら教えてください。
(道具や器具を使った方法でもいいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コチョコチョしたときに、自分で想像(このように指が動き、こういう刺激が脇腹に伝わるだろうな…などの予想)ができていると、くすぐったくないんですよね。


だから、人にやられているときも、相手の手を自分の手だと想像すると意外と耐えられるように思いますよ。

足の裏は皮がかなり分厚いから、手の刺激が自分の予想と変わってくるからくすぐったいのかもしれませんね。

自分をくすぐったくするには、自分の手を蜘蛛や毛虫のたぐいだと想像しながらスネなどを超ソフトタッチでさわるとなったりすると思います。どうでしょう??

余談ですが、人の心を読める超人は一生くすぐったいと感じることはないでしょうね~w
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分をくすぐる方法

20代の男性です。
自分で自分をくすぐってもくすぐったくないのは脳が自分の手の動きを
予測して、その刺激をキャンセルしてしまうためだという話を聞きました。

どなたか自分で自分をくすぐったがらせるよい方法を知っている方
いらっしゃいませんか?
あるいは簡単な器械を用いる方法などでもよいです。

Aベストアンサー

言い方変ですが、自分の弱い部分を探すのが手っ取り早いかと。

足の裏を強めにくすぐるとか?
コツとしては 面で力を入れず点で力を入れる方がいいかもしれません。

爪の先で足の裏をくすぐってみるとか。

一時期流行った「Stress Reaper」って頭皮マッサージの器具がありますが、これも何とも言えないくすぐり感覚が味わえておもしろかったですよ。

参考URL:http://www.moris-shop.net/item/item.php?item_base_id=19196

Q彼女にくすぐりが効かない…

彼女とくすぐりあいっこしていて最初は脇の下が聞いていたんですけど最近なれてしまったのかあまり効きません。おなかのあたりはすこし効く、くらいです。くすぐると意外と効くばしょ、あったら教えてください。

Aベストアンサー

女性は男性よりも感度が高いです。
男性はどんな時であってもくすぐられて効く場所はほぼ固定です。
しかし、女性は様々な状況により感度が上下するため、
同じところを触っても効く場合もあれば、効かない場合もあります。

例えばうちの妻の場合、顎の下をコチョコチョとやると普段は効かないんですが、
ある時やるとものすごく効く時があります。そんな時はどこを触っても
効きまくりますね。

これに関して私が考えることは、女性が愛されていると感じている時、
或いは、とてもリラックスしている時(ただし、眠くは無い)に発揮し、
くすぐりが効きやすい感度を持つのではないか?と思っています。


ちなみに、耳なんかは女性によっては結構効く人いますよ。
耳を舐めたり噛んだり。

Q脇の下をくすぐってもくすぐったくないとき

ばかげた質問です。

個人差はあれど誰でも脇の下をくすぐるとくすぐったがると思っていました。でも、通用しない人(彼女)がいてその人をくすぐったいと思わせたいのです。

脇腹はすごくくすぐったいようですが、脇の下を服の上や下からやってもだめです。ちょっとぽっちゃり体型なので脂肪のせいでくすぐったいところまで届かないのかな?

脇の下をくすぐるいい方法知りませんか?あと、ほかにここはくすぐったいよという部位があれば教えてください。

Aベストアンサー

わかります!!
くすぐっても全く効かない人って本当に張り合いがないです!
夫がそのタイプなんですが、も~意地でも「ぎゃははは!!」と言わせてやりたくなります。
自分がものすっごいくすぐったがりなので
(くすぐる手つきを遠くからされるだけでもダメ~>_<;)
信じられないというか悔しいんです!

私もまだ実験が不十分なのでいい方法はアドバイスできないのですが
ああ~分かる~!と思ったら思わず書き込んでしまいました。
勇気づけられたというか、まだまだ私も根気が足りなかったなと反省です。
今はぐーすか寝てるのでムリですが、後で再チャレンジしてみます!

…ってこれじゃあ回答にならないので(^^;)
他にくすぐったい所を…

・背中  (背中に文字を書いてあてっこ♪…なんて無理です)
・足の裏 (爪でそわそわ~っとやられたら、かゆ~~いです!)
・太ももの内側  (頼むからやめて~!!)
・足のつけね(ビキニライン)  (骨の髄まで染みるくすぐったさ;;)

…書いてるだけでぞわ~っとしてきました(^_^;)
ちなみに、ビキニラインは変な意味じゃなく、
純粋に(?)くすぐったいです(;>_<;)

お試しあれ。

わかります!!
くすぐっても全く効かない人って本当に張り合いがないです!
夫がそのタイプなんですが、も~意地でも「ぎゃははは!!」と言わせてやりたくなります。
自分がものすっごいくすぐったがりなので
(くすぐる手つきを遠くからされるだけでもダメ~>_<;)
信じられないというか悔しいんです!

私もまだ実験が不十分なのでいい方法はアドバイスできないのですが
ああ~分かる~!と思ったら思わず書き込んでしまいました。
勇気づけられたというか、まだまだ私も根気が足りなかったなと反省...続きを読む

Q彼女とする罰ゲーム&おしおき・・・何かいいのあります??

変な質問ですみません。
彼女とボーリングしたり、ビリヤードしたりするとき、対決しますよね?そのとき負けた時の罰ゲームでいけてる罰ゲームおしおきってあります??

ちなみに私がよくするのは・・・(恥ずかしいのですが)
・夜飯のおごり
・変な顔写真(写メールで)
・3分間何されてもうごいちゃだめ
などなどです。
ばかっぷると思われるものも大歓迎!みなさんどんなことして遊んでるんですか??

Aベストアンサー

罰ゲーム、おもしろいですよね!
私はそのゲーム料金とかジュースとかごはんとかデザートとか、その日かかるこまごました支払いを負けた方が負担するという、なんとも現実的なものばかりしてました。
でもラブラブカップルっぽい、ハニカミプランみたいなものとかいいかもしれませんね。
たとえば、負けた方が勝った方の好きなところを10個耳もとでささやくとか、あえて人通りの多いところで立ち止まり見つめあって「愛してる」と言うとか。
意外と正面きって言うことが少ないような、ちょっと照れるようなことを罰ゲームにすると、より二人の中も深まるかもです。
ほかにおもしろ系だと、ボーリングを使った一発芸だとか、ムチャ振りモノマネで一時間過ごすとか、ゲームが終わってカウンターにお会計に行くときおもしろいことを言わせるとか。
・・・あんまりおもしろ系でもなかったですね。すいません。

結局いけてるものはないですが、まーなにかの参考になれば。

Q足の裏は何故くすぐったい

わき腹は自分でくすぐっても何ともないのに、足の裏は一番刺激を受けている所なのに、なぜくすぐったいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1 ks5519です。
お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>唇や舌のほうが、集まっていると思うんですが、、、

・貴方もご存知のように、足裏には全身のツボが集まっているところです。
頭の先から足の先まで、全ての部位です。
唇や舌はそれ独自の機能の為の神経なのではないでしょうか。例えば味覚とか触覚的なものだと思います。

・それと、意外と人間の足先は器用に出来ています。
たとえばミリ単位のアクセルコントロールなども出来るのです。
それだけ、繊細にできているのではないでしょうか。

※正確に医学的根拠までは私は分りません。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Qこちょこちょ=セクハラ?

高校生の女子が男子の脇の下をこちょこちょするのはセクハラですか?

逆の場合は?

Aベストアンサー

おはようございます、素人です。

セクハラの定義をきちんと考えましょう。
立場による言動なんて、体育会系の上下関係ならありえるかもしれま
せんが、クラスメイトなら無いでしょう。

脇の下だと言えるなら問題ないでしょう。ただし相手が嫌がって逃げ
た為とか、手がすべった等の偶然を含む、胸に近寄ってしまった場合
はただの痴漢行為(男女問わず)だと思います

Q自分はこちょこちょがめっちゃ弱くて首、脇、足裏など触られるだけでめっちゃくすぐったいです。みなさんは

自分はこちょこちょがめっちゃ弱くて首、脇、足裏など触られるだけでめっちゃくすぐったいです。みなさんはこちょこちょ弱いですか?弱い人はどこが弱いですか?

Aベストアンサー

全身www
なんだろう、すんごいダメなんだよね
内科検診とかでもくすぐったくなっちゃって☜

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報