プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お医者さん(耳鼻科)へ質問です。

こんばんゎ、20代前半の男です。お医者さん、医学的知識がある方、または同じ症状になったことがある方へ質問します。

4日前ぐらいから鼻水・目のかゆみ・咳がでており「花粉症かな?」と思い花粉症対策をいろいろしてるのですが、本日頭痛もでました。

頭痛と言っても熱ではなく夏バテみたいな感じです。なので、現在鼻水・目のかゆみ・咳・熱がでております。

ちなみに花粉症は生まれていままでなったことがなく、まったくの未経験者です。
頭痛が出るものなのかもわかりません。むしろ花粉症なのかもわかりません。(知人に聞いたら花粉症かアレルギーって言われました。)

一応症状の具体的内容を書いておきます。

鼻水、鼻がやたらスースーして両鼻共に10分に一回ぐらい鼻をかんでます。
目のかゆみ、目をずっと開けたような痛みが約3時間周期におきます。その度に涙も一緒に出ます。
咳、不定期に出てきますが、だいたい2~3回ほど咳をすればしばらくおさまります。
頭痛、熱を測ったところ36,7度。まれにズキズキと痛みが発します。

花粉症だったら頭痛は?
風邪だったら目の痛みは?
花粉症と夏バテが重なってしまったのでしょうか?

長い質問文となりましたが、よろしくお願いします。

質問があればお答えできる限りお答えしたいと思います。

A 回答 (2件)

ここの規定は理解されての質問ですよね、医者であろうと誰であろうと診断をすることはできません。

回答としては花粉症の症状にもあてはまるし他の原因があるかもしれない。となります
アレルギーはさまざまな要因があります、目の痛みも実際診察していないので病気の症状だったかもわかりません。頭痛も花粉症でも発症しますが夏バテが引き金かもしれませんよ。
咳・喉の不快感は花粉症(アレルギー全般服務)でも発症する人がいます。
    • 0

こんばんは

医者ではないですが
花粉症です

>花粉症だったら頭痛は?
あります
    • 0