プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應志望(法.経済.商)の浪人生です。


学習計画に不安があるのでアドバイス下さい。


今、河合塾で浪人しています。
英語はTテキストを使っています。

河合のテキストは解釈、長文2冊、英作文、文法で

これにビジュアル英文解釈1.2(7月1日で2もおわる予定です)
桐原英文法・語法1000
即戦ゼミ3英頻(重要構文・イディオムのみ)
単語王
リンガメタリカ、速度英単語上級(電車で読む用)
英作文基本300

を今のところ併用してやっています。

夏休みは塾で英語と世界史だけ1講座ずつ受講し、あとは
自分で赤本などこなして行こうと思っています。


夏は今のところ、

ポレポレ
透視図
徹底英語長文読解講義
河合塾 英文法・語法正誤問題
実況中継の会話文対策
英検準1級イディオム500
Z会から出てる英作文対策のもの(名前を忘れてしまいました...すみません。)
慶應の赤本
早稲田の赤本
東大の赤本(こちらは余裕があれば...)
をやっていこうかと思ってるのですが

他に何かやったほうがいいこと、
もしくは削ったほうがいいことがありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

英検準1級イディオム500



これは自分も使っていましたが、単語の難易度がすごい高いですよね。
大学受験用の単語帳が満足いくようになってから学習した方がいいと思います。
大学受験の英語って、国語力、想像力が大切なのでここまで語彙力上げなくていいのでは
ないでしょうか。
変わりに1日30分でもいいから、新聞か経済本読むのがいいんではないでしょうか?
小説は、1文1文短いので英語の回路作るにはそこまで適してないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!