牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

生秋刀魚について

今朝生秋刀魚を買ってきました。
氷につかっており、鮮度もかなり良い感じだったのですが、
実際に食べるのは夜です…。

夜食べるまでにどのように保存するのが理想でしょうか。
よくわからなかったので、水洗いしてキッチンペーパーでふき取り、一匹づつラップして、
冷蔵庫に入れました。

間違っていたらどうしよう…。

A 回答 (3件)

http://www.samma.jp/
全国さんま漁協

秋刀魚は、読んで字の如しで秋の魚ですね。
今頃のサンマでしたら、生サンマは小振りでしょうから解凍サンマだと思いますので、塩焼きが無難ですね。
既に塩を振っておいたほうが良いですよ。
サンマのハラワタは好き嫌いがありますが、冷凍物ならハラワタは取ってしまったほうが良いと思います。
最近は、サンマの刺し身が美味しいとお造りにする人もいますが、お造りにするサンマは本当に新鮮な近海物でないと生臭みが出てしまいます。
また、サンマのハラワタに寄生するラジノリンクスと言う赤いミミズのような寄生虫は人間に寄生する事はないので安全です。
塩焼きにするなら、水洗いやラップ掛けは不要でしたが、そのまま焼いたのでは味が薄いですから、まんべんなく塩を振って焼いてください。
    • good
    • 0

>生秋刀魚


造りで食べる事の出来る生秋刀魚はまだ出回っていないので、正確には解凍生秋刀魚ですね。

今夜召し上がられるのでしたら今のままでも大丈夫ですが、調理時の手間を省く事を考えて今のうちに頭と内臓を取り、水分を取り除いて冷蔵保存されておいても良いかも。

どう調理なされるにしろ、解凍物は生食出来ないので十分火を通して食べましょう。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



冷凍物?生?どちらかわかりませんが・・・

良く焼いて食べてください。

秋刀魚には、アニキサスという寄生虫が内臓にいます。

下記サイトを参考にしてください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!