電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手首が4ヶ月前から痛くなり、最近痛みが増したので病院に行きました。
レントゲンを取ったのですが、医師からは腱鞘炎だろうということで塗り薬を頂きました。
ただ、その医師がレントゲンを見たときに「これは何だろうね」と腕部分の骨(尺骨だと思います)のところに写っていた影を見て言いました。
問題ないだろうと言われましたが、質問しても「多分大丈夫だよ何でも無い」というだけで説明は無かったので少し不安になりました。
あまりしつこく質問するのも気がひけて、とりあえず帰ってきたのですが不安です。
他の病院でも見てもらったほうがいいのでしょうか?
影の場所は手首から10センチほど下に離れたところで、尺骨に緩やかな山のような突起が並んで2箇所ありました。
特にその部分に痛みは感じません。

A 回答 (2件)

⇒影は何ですか?」と聞いいたのですが、「多分悪いものじゃないから大丈夫」という返事で、

私の長い病気体験からして医者は皆そんなもんです。だ病院行かれ、又レントーゲン被爆検査して異常無いでは,無駄な医療費もさる事ながら,繰り返される被爆の方が体にどの様な弊害を齎されるか何にも目には見えませんので,体への見えない影響を最も注意が必要です。
    • 0

回答だけでは判断は出来ません。

>あまりしつこく質問するのも気がひけて、とりあえず帰ってきたのですが不安です。
他の病院でも見てもらったほうがいいのでしょうか?

自分の体のことですよ、不安ならよく聞くべきです。
医師の言動だけで不安で他へ行っても、また同じ事の繰り返しです。
説明を嫌がる、不機嫌な態度などをする医者は「藪」です。
そんなときは転院しましょう、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私としても「この影は何ですか?」と聞いたのですが、「多分悪いものじゃないから大丈夫」という返事で、その後どういう風に質問すれば良いかわからず「そうですか」としかいえない自分が情けないです。
そのとき「悪いものじゃないなら何ですか?」と聞いておけば先生も詳しく説明してくれたのかもしれません。
態度は不機嫌な態度というわけではないのですが、とても忙しそうで「とりあえずレーザー打って帰ってね」と、次の診察室に入って行きました。
家でインターネットなどで調べましたが、参考になる情報もつかめず他の病院に行ってみるべきか悩んでいるところです。