電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、東京都杉並区に住んでいる43歳女性です。
4年前に右手首を傷め、地元の整形外科に行ったのですが、なかなか治らず病院を転々としていました。
2年が経って息子の受験があり、無理をして家事をやっていました。
受験が終わると手をかばい続けてきた影響で左肩、左背中まで痛くなってしまいました。
しかし、整形外科に行っても異常がないといわれ、悩んでいると気も落ち込んでしまいました。
現在は、近くの病院の心療内科にかかっています。
痛みはとれず、頭痛肩こりもひどく、寝たりおきたりを繰り返しながら家事を何とかこなしています。
左首の痛みも出てきてしまいました。
どのようにしても楽な状態がなく、1年半前からリボトリールという精神安定剤と、睡眠薬を服用しています。
もう一度整形に行ってみようと思うのですが、

どこかよい病院を教えてください。できれば東京、千葉、神奈川、埼玉でお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JR東京総合病院をお勧めします。

http://www.jreast.co.jp/hospital/

2年前に診ていただいたH医師は、尊敬できる人物だったのですが、おやめになったようです。

JRの企業病院ですが、一般人でも紹介状の代わりに2500円くらい払えば、診察してもらえたはずです。

場所は新宿。

JRの病院だけあって、工事や列車の整備で怪我をした患者を多数診ていると思われ、整形外科のレベルは高いと思います。

過去、5つくらいの診療科にかかりましたが、どの医師も優秀です。ただ、循環器内科(心臓の専門家)だけは態度が悪かったことを覚えています。患者の命をまさに握っているという自負が、傲慢にまでエスカレートしてしまうのかもしれません。

それから、診療内科からもらっている薬ですが、リボトリールは精神安定剤ではなく抗てんかん薬です。てんかんと聞いたとたんに怖がる患者がいるだろうと、精神安定剤という説明をあなたにしたのかもしれません。通常の精神安定剤ではなくリボトリールが出ているというのは、症状が相当に深刻だという意味です。精神科医は、薬の本来の目的を無視して使えるものは何でもつかいます。精神安定剤が効果不十分と思われる時に、抗てんかん薬をだすのは、精神科医のよくやるテクニックです。
    • 0