アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタファイナンスについてお聞きします。

主人はトヨタグループに勤めています。勤続4年、年収は550万程です。
100万程のローンを組みたいと思っています。
現在は車ローン・クレジットカードローン合わせて200万あります。

トヨタグループに勤めているとトヨタファイナンスの審査に通りやすいなんてことはありますでしょうか?

以前にクレジットカードの支払が何度か遅れたことがあり、審査に通るか心配で・・・
ちなみに今の車ローンもトヨタファイナンスです。
こちらも支払遅れ何回かあります。すぐに支払はしていますが。
遅れてもすぐに払うから一緒だしいいや、なんて軽く考えていましたがそんなことないんですよね。
最近みなさんのこういったローンの審査関連の質問・回答などを見て自分の考えの甘さに反省しています。

やはりグループ会社だからと言って関係ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

トヨタ車体なら、本当に系列会社ですね。



まずは、買い換えたいなら、あらかじめディーラーさんに相談しておいてはいかがですか?
それに、車を売りたい時期もありますし。
(買いたい時期と売りたい時期は違いますから)
買い換えできない可能性も高いことを覚悟して、相談して、ダメならこれからは
クレジット系を綺麗にして積み上げていかれる方が良いと思います。
2,3年、遅れなく払えば見た目は綺麗に見えますよ~~。
(ただし、当のクレジット会社にデータは残ってますが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ少し先の買い替え予定ですのでとりあえずクレジットは控えて返済を確実に減らしていきたいと思います。

そして期待せずに審査してみます。


これからは当たり前のことですが口座の残高不足がないようにしていきます。

お礼日時:2010/06/25 07:40

>ちなみに今の車ローンもトヨタファイナンスです。


こちらも支払遅れ何回かあります。すぐに支払はしていますが。

ならば、これを支払い実績とみられるかと思います。
今回も車ですか?

トヨタグループに勤めていて、属性が良ければ通りやすいと思いますが、
属性がいまいちな場合、無理して通してくれるなんてことがないと厳しいかもしれませんね。

トヨタブループってなんですか?
子会社とか、系列会社という意味ですか?
それとも、トヨタ○○○会社という名前ですか?
それでも違ってくるかもしれませんが。
ご本人の属性が1番ではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回も車です。
今の支払が実績になればいいのですが、支払が遅れたことがあるのが心配です。

トヨタ車体株式会社に勤めています。

お礼日時:2010/06/24 18:58

No.1です。


訂正します。車のローンは除外です。すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/24 18:59

> 100万程のローンを組みたいと思っています。


> 現在は車ローン・クレジットカードローン合わせて200万あります。
年収の半分を超える金額の借金ですか…。
車のローンは総量規制の対象外ですから、法的には問題ないと思います。
ただ、返済比率等を考えると、ローンが通る可能性はかなり低いと思います。

> 支払が何度か遅れたことがあり
という点でもかなり不利です。

> 軽く考えていましたがそんなことないんですよね。
審査への影響は、多大なものが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
車のローンは総量規制の対象外なんですね。
ですがやはり今の状況では厳しいですよね。。。

グループ会社だからといってそんな甘く審査が通るわけないですよね…。
後悔するばかりです。

車の買い替えを少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 18:29

 今月の18日より改正貸金業法により総量規制が実施されてますので、年収の1/3以上は借りれなく


なります。なので550万÷3=約180万円以下までしか借りる事が出来ません。
トヨタファイナンスがきちんと調べて質問者様の現在のローン残高がわかれば審査が通るのが
難しいと思います。
しかしなぜ年収550万もあってローンをするのかわかりませんが。
総量規制についてはネットで「総量規制」と調べればたくさん出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速なお答えありがとうございます。
総量規制聞いたことあります。
ただ、車のローンは対象外と聞いていたのですが車のローンも含まれるのでしょうか??

お礼日時:2010/06/24 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!