プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほども質問させていただきました!!
でもまたわからない単語が出てきてしまいました(泣。
「car backfire」です。backfireだけだと向かい火とかそういう意味なんですが、意味通じませんよね?
ご存知の方、教えてください!!

A 回答 (2件)

バックファイアというのは,燃料の一部がエンジン内で燃えきらず,排気管の外まで出て外気(の酸素?)に触れたころ燃えて火となるものだと理解していました。


前方を走る車のマフラーのあたりに時々火が見えることがあります。これのことではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!じゃあ、訳すときは普通に「バックファイア」でいいんですね?
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/12 20:06

アメリカに35年ほど住んでいる者です。



私なり書かせて下さいね.

このバックファイヤーは火と言うよりも、音の事を言うんですね. 

つまり、燃えきらなかったガソリンが、排気管の中で爆発するときに出る音なんですね. あの、パンパン、という音のことです.

エンジンの調整が悪いとこう言う状態が起ることがあります. 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!