最速怪談選手権

サウンドドライバのインストールができません
中古品ですが、マザーボードを手に入れたので検証のため、XP(Pro)をインストールしてみました。
特段問題もなく、OSのインストールは完了しメーカーであるECSのグローバルサイトから各ドライバをDLし、それをインストールしていきました。
CHIPSET,VGA,LAN,AUDIO,USBと途中でエラー等も起こらず完了を迎えたのですがいざ音楽CDの再生を試みたところ「サウンドデバイスに問題あるため再生できない」との表示が・・。
デバイスマネージャーで確認すると「!」のマ-ク表示はないものの、なんか変です。
どうやれば、インストールできるのか教えてください。
**なお、いったんデバイスを削除しドライバの再インストールすることは何度か試みましたが改善できませんでした。**

マザーボード:ECS社製 945GCT-M
チップセット:Intel 945

「サウンドドライバのインストールができませ」の質問画像

A 回答 (3件)

中古品なので、サウンド系が壊れている可能性もあるとおもいます。


あと、ドライバーって、これですよね。

参考URL:http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product …

この回答への補足

ありがとうございました。
ドライバはご指摘のものをインストールしています。
サウンド系の故障が正直一番痛いところです。
故障と思いたくなくて、この質問をしているという側面は否定できないです。
往生際がわるいかな?
故障ならば、サウンドカードの追加で音が出る可能性ありますよね?

補足日時:2010/06/28 09:19
    • good
    • 0

「KB888111」問題かもしれません。



「KB888111」で検索するといろいろ見つかります。

下記にアクセスすると「FiX It」が働くかもしれませんが、その時はチェックしてみたらいかがでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/888111/ja

http://msgjh1017.blog49.fc2.com/blog-entry-302.h …

http://gurizuri0505.halfmoon.jp/20080910/3130
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
KB888111問題ってなんか複雑ですね。
マイクロソフトのHPも見てみましたが、かなり不親切な表現で具体的になにをどうしなさいというふうには記載されていないので理解しづらいです。
もう少しがんばってみて結果を補足欄に記載するつもりです。

お礼日時:2010/06/28 09:23

画面が見えないので、どこが変かわかりませんが、


ドライバをXPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorをクリックし、ログインして、インストールしましたか?

SP2,SP3は先に当てましたか?

この回答への補足

ありがとうございました。
XPProはSP2のものをインストールしました。
Adminでのドライバインストールということですが、サウンド以外のドライバはうまくできておりますのでその辺は問題ないと思うのですが・・・。
写真の画面は「!」が表示されていないのにドライバが当たっていないことを知ってほしくてアップしたものです。説明不足ですみませんでした。

補足日時:2010/06/28 09:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!