アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『業務不適合』で4年働いた会社をクビになりました。
『業務不適合』は会社都合になりますか?
次の職を探すに当り、履歴書・職務経歴書に前の会社を辞めた理由はどのように書けば良いのかアドバイスをください。。。
些細なことでも構いません。宜しく願いします。

A 回答 (2件)

何歳?俺も解雇されたことあるよ。

でも今、かなりいーかんじで稼げてるよ。この件は、当然、会社都合にさせて、履歴書は「退社」だけで十分。もし、病気なら治せばいいし、とにかく頑張ればなんとかなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「退社」だけでいいんですね。
年齢は今年30になりました。
落ち込んでいたので励まし嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 11:42

こんにちは。



業務不適合の内容にもよるのではないかと思います。
明らかに業務に能力がついていかなかったのか、どうなのか?
ご自分ではどう考えますか?

また、既にやめられたようなニュアンスですが、会社都合にするか、
自己都合にするか、話し合いはなかったのですか?

次に受ける会社にもよりますが、自己都合だとあまり問い合わせは
しませんが、会社都合だと、問い合わせを前の会社へする場合が
あります。

答える答えない、どう答えるかは、会社の方の判断ですが。


上記の理由で、多少の誇張はしても、嘘は書かない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!