dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリウスの5分間燃費について

プリウスを最近購入しました。
ずっと5分間燃費が表示されたのですが、
本日なぜか1分間燃費に切り替わりました。

これは自動で変わるものなのでしょうか?
できれば5分間燃費に戻したいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ステアリングスイッチのDISPボタンを1分間燃費の画面で「長押し」してください。

切り替わると思います。
    • good
    • 0

回答出ていますが、取扱説明書で「メーターの見方」から、171ページの「5分間燃費/1分間燃費」へ進むと「5分間燃費/1分間燃費表示を切りかえるには」とありますので読まれると良いと思います。

    • good
    • 1

元トヨタ系列ディーラーです。



ハンドルについているボタンの中にDISP?とかいうボタンはありませんか?
それを押すと、画面が切り替わります。
それを過って押してしまったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ステアリングホイールに備わる「DISP」スイッチで行うと思いますが。



自動では切り替わりません。「DISP」スイッチを知らないうちに押したものと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!