海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

 脳を興奮させるものとしては、カフェインの入ったコーヒーや緑茶です。

 逆に、脳を落ち着かせるものは、具体的には何があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

牛乳はどうでしょう。


カルシウムが入っていて、怒りっぽいのが直ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

牛乳(カルシウム)ですか!
そういえば、雪印の事件以来、一切飲んでいないような・・・。

試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 12:34

クエン酸はリラックスすると聞いたことがありますので「もろみ酢」はいかがでしょう?


スーパーでも売ってます…とはいえ飲めるけれど飲み物ではないですよね、すいません。


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もろみ酢」ですか・・?
とはいえ、「酢」は、良さそうですね!
http://www2.biglobe.ne.jp/~nakabepu/helthinf/sun …
↑早速、検索してみました。
「酢」を使う「ところてん」は、大好物です。
(意外なところにあるものですね。)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 12:43

科学的にはよくわからないのですが、ハーブティーがいいと言われてますよね。


香りも、鎮静作用があるとされてますので、寝る前などに飲むとよいと聞きました。

この回答への補足

もう少し、身近なものはないでしょうか?
すみません。m(_ _)m

補足日時:2003/07/15 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があったら、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 13:15

つまり、リラックスするものということですね!?


でしたら、ハーブティーなどどうでしょうか。

医学的根拠があるかどうかは知りませんが・・・

↓とりあえず参考まで

参考URL:http://www.tepore.com/column/tea/20020304/01.htm

この回答への補足

もう少し、身近なものはないでしょうか?
すみません。m(_ _)m

とはいえ、“ノンカフェイン”というのがポイントみたいですね。

補足日時:2003/07/15 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があったら、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!