アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺願望と病院で・・・。
私は前に視線恐怖かな?と思い質問した者です。前回の質問です↓http://mobile.okwave.jp/qa/q6027587.html?sid=11e …

この他に詳しく書いたほうがいいとアドバイスを頂いたので症状を書きます。
・母親に学校であったことを話す。だけど内容は全て自分で作った嘘なんです。
・外に出て公共の乗り物、道を歩くと尋常じゃない程汗が出ます。(脇汗と額、背中、手が酷いです)・バスに乗り前の方に立ったり座ったりすると視線が刺さり指1本動かせなくなります
・過去にOD経験があります(鎮痛剤30錠位をを砕いて親のウィスキーと混ぜて飲みました)
・兄が一時期荒れていた時期に痣が出来る程殴る蹴るをされて兄を見るのが今だに怖いです。
・軽い過食になり下痢をよくします。
・バス停で待っているのが怖い
・電話をかけるときやかかってきた時にどうしていいかわからずパニックになる
・授業で当たると手と首の震えが止まりません。
・一度自殺をしようと手首を深く切り水に浸けていたが痛くて未遂になりました。
・人と話す時周りの反応を気にして思う事を話せない
・友人が大好きだったのに嫌な所が見えると一気に自分の敵と考えてしまう。(それで信用出来ない)・部屋のカーテンを開けられない(誰かに見られるかもしれないという思いで)
・他人の咳払いは全て自分に向けてだと感じる
・バス内で他人に鞄等を当てられる
・病院に行こうとしても医者や看護師に影で笑われてると考えて怖くて行けない
・自分の視線が相手に気付かれているのでは?と思っても見てしまう(物体が動くと見てしまう)
・どこでも座っていると手をどこに置いたらいいのかわからなくなる
・体に物が当たっただけで『ヒッ!!』と声が出る程驚く
・授業中黒板を見るのが辛い
・首と手が震える
・口が自然に開いてしまう
・口を閉じるため顎に力を入れ過ぎて午前中から酷い頭痛が起こる・唾を飲み込む時の音が聞えてないか不安になる
・口を無意識に噛み締めている
・男性からの愛情が欲しくてたまらない。抱き締めて頭を撫でてほしい等
自殺願望も毎日で早く死にたいと思っています。
親に病院に行きたいと言ったら『行ってどうすんの?薬でも貰うの?薬代も高いんだし行かせられないから』と言われました。

親を説得するしかないでしょうか?よければ回答お願いします。

A 回答 (8件)

今は病院も、それに政治もかなりサービス業化しちゃってる感がありますからねぇ。

親身になって考えてくれるお医者さん探すのも大変ですよね。でもお薬は結構利く場合があるのでそれ飲んでゆっくりすることですね。あなたは何か意味があって生まれてきたのだから、きっとどこかにあなたを待ってる「愛」とか「夢」がありますヨ。大人の男性に頭を撫でられたいなんて、もしかしたら前世は男の人にかわいがられていた子猫ちゃんだったのかもしれませんね。
    • 0

私が読んでみて思うのを正直に書きますね。

症状を読む限り、“極度の過敏症”ともとれるのです。
何かにつけ、直ぐに“気になる”“過度に考えすぎ(おびえ過ぎ)”のように思えます。
適度な緊張は必要なのですが、あなたの場合は“適度”の度合いが過剰状態だと思うんです。
このままでしたら、神経がどんなに強い? 方でも疲れてきて鬱になってしまいますよ。
少しは、全身の力を抜いて“怠ける”と言った方が良いのかな? “少し無関心になる”と言う表現が良いのかな? 話し言葉で書いてしまうと「自分は自分、他人の視線なんか気にしない。 全ては、自分の思い過ごし”と少しづつで構わないので、変えて行ってみては如何ですか?

病院に行って診て貰うのも良いでしょう。
薬によって、改善するのではなく鈍くすることで、周りからは“治った”ように見える状態になるかもしれませんが、根本的にそれでは治った事になりませんよね?
多分、何かライフイベントが起きる度に、フラッシュバックして過剰反応で元に戻ってしまうように思えるのです。
同じ病院に行くのであれば、精神対話士(財団法人メンタルケア協会が認定する資格です)の方がいる所へ通われてみては如何でしょうか。

ご参考にどうぞ

• 0

今はどんな様子ですか?

いろいろな回答がありますが、
よく吟味(ぎんみ)して、
愛のない回答には、反応しないでくださいね。^^

さて、ご質問のことですが、
残念ながら親さんは理解がないようです。

保健室の先生や担任の先生などを通して
親さんに理解してもらってください。

通院してお薬の力をかりてください。
お薬の力をかりることは悪いことではありません。

そして・・・

リストカットなどは。。。
あなたもお分かりのことだと思いますが、
死のうとしなくても
死んでしますことがあります
お願いです
分かってください。

最後に
とてつもなく辛いときには、
こうして・・
だれかに発信し続けてください・・・
    • 0

前回の質問内容のLINKにつきましては、管理者の方に修正するように依頼しておきました。

直ぐに、修正されると思いますが前回の質問内容は、パソコンで見る場合は
http://security.okwave.jp/qa6027587.html
です。
これから、回答される方は上記のURLをクリックしてください。

アドバイスについては、次に書きますね。
    • 0

僕が酷かった時と酷似しています。

今でも全てを克服したわけではありません。
半分くらい当て嵌まります。

自分がこうなる前は
自殺する人に対して
自殺する勇気があるなら何故頑張れないのだろう…
って思ってました。
死ぬの怖くないのかなぁ?って…
でも
そうじゃなかった

今までに経験したことの
無い辛い出来事が同時期に次ぎから次ぎへと起きて
自己処理能力を超えてたのに誰にも悩み事を打ち明けられずに自分ひとり頭を抱えていました。
毎日毎日夜になると声を出さないようにベッドで布団や腕を噛んで泣いていました。数日後に突然これまでにない感覚が身体に走りました。魂が一生懸命肉体から外に出ようとしているんです。ものすごい恐怖でした。同時に激しい吐き気に襲われ夜の12時頃から嘔吐が始まり何も出すものがなくなっても朝の6時まで続きました。6時に嘔吐が終わったと言うより、突然呼吸が出来なくなり本当にこれで死ぬと思いました。救急車を呼んでほしいと
寝ている家族に頼むと嫌な顔をされました。
そしてそのまま、また寝てしまいました。
自分で119に電話をしましたが住所を言うだけなのにもの凄く長く苦しい思いをしました。サイレンが聞こえ這って外に出て救急隊の人に抱き抱えられて担架で担がれました。家族は誰も出て来ませんでした。
原因不明で翌日帰りましたが誰も迎えにもきてくれませんでした。
同じことが2週間に4回起きましたが一度も家族は知らん顔でした。小さい頃から自分が結婚したらこんな家庭には絶対にしないと思っていましたので冷たさは知っていましたがここにいたら殺されると改めて強い恐怖になりました。
ただでさえ悩み事が大きくパニック状態に陥ってるのに家族の対応があまりに冷たく家族だけでなく、この日を境に全ての人間が信用出来なくなりました。

それから精神科に通院するようになりました。安定剤の量もあっという間に増えていき睡眠導入剤6錠を含め1日の服用は41錠になってました。

死にたいと言うより
生きていることが罪悪感になり
産まれてきてしまったことを毎日謝ってました。

だけど
病院で小さな子供が亡くなったり
生きたくても生きられない人を見ると
これじゃいけないと
思うようになり
それだけではないですが
3年たった今は自殺をしようと言う気持ちは全くありません。

人は怖いから外もあまり出ないし人混みは無理です。
こんな僕だから何も立派なことは言えないけど応援してます。

無理しなくていいから
焦らずにね
生きなきゃ駄目だよ

この回答への補足

すいません。リンクのやり方がわからなくて・・・
出来るかどうかわかりませんが、出来ていたら前回の質問も見て頂けると嬉しいです
<a href="http://mobile.okwave.jp/qa/q6027587.html?sid=11e …前回の質問</a>

• 0

前の質問のリンク先に飛べませんので、前回の質問が詳しく分かりませんが。

ktbsdjujさんもお気付きのように<視線恐怖><対人恐怖><不安神経症><被害者妄想><虚言癖>の症状が強く出ているようですね。

視線恐怖も被害者妄想の症状の1つですが、日常生活を送る上でお辛い事かと思います。
お兄様の事、お母様に嘘を話してしまう、男性からの愛情が欲しくてたまらない…。
きっと何かトラウマがおありなのでしょうね。

勿論出来ることならば、お母様(ご両親?)を説得し、カウンセリングを受けるなりをお勧めします。
このままですとktbsdjujさんの症状も酷くなる一方です。

もしお母様(ご両親?)を説得できなければ、お母様の前でありのままのktbsdjujさんを吐き出してみてはどうでしょうか?

お母様(ご両親?)は危機感が希薄だと思いますので、これから先の事を考えたらこれくらいの覚悟は必要ですよ。
頑張って下さい!!
    • 0

かなり情緒不安定のようですね。

私も中学の時自殺願望がありました。
沈んでしまい、どうしょうもなく、つらい死にたいと自分の体を傷つけたりしてました。私は自分で克服しました。親友の死がきっかけでした。今は自ら命を絶つ事は、どんな理由があれ決して、してはいけないことだと思います。
母を説得するには、素直な気持ちで自殺願望の事、理由を真剣に伝えたらいいのではないのですか?
人間死ぬ気があればなんだってできる位の気持ちで、気にせず自分は自分位の考えるがあってもいいのでは。心の病そううまく割り切れないでしょうが。もし母を説得出来なくても、トラウマとかありそうですから、自分自身で一度、心療内科などを受診するべきだと思います。私個人の言い分でアドバイスにならないかと思いますが、死を選ぶ事だけはしないで下さい。
    • 0

親や他人をなんとかするより

自分をなんとかしなさい
願望があるなら
実行したらいかがですか?
    • 0