アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

125ccスクーター初心者です。質問ですが暖機は必要ですか?PCXを購入予定でいきなり壊したくないので大切に乗りたいのです。また、新車で気を付けたほうが良い事があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

125ccのスクーターだけではなく暖気運転は必要です。


暖気しないで、短距離(1日10km以下)を数年続けて走ると、エンジンからカラカラ音がし始めます。

また、短距離しか走行しないのなら、こまめにオイル交換を行う(購入したバイク屋さんで、次回交換時を教えてくれます)。

馴らしはちゃんと規程距離数行った方が良いです。

空ぶかしも止めた方が良いです。

たまには長い距離を走るようにする。


あとはバイクではないけど任意保険を忘れずに、車両もつけておくと便利(高くなるけど)
搭乗者年齢限定ができるならしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり暖機運転は必要なんですね。そうそう、任意保険まで頭が回っていませんでした。車両を付けるとかなり高くなりそうですね。少し予算オーバーになりそうです。

お礼日時:2010/07/12 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています