dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デザインが長年変わっていない白い食器。

最近白い食器を購入しようと思っています。

時々商品によってマイナーチェンジしたり、
取り扱いがなくなってしまい買い増しができなくなることを避けたいと思っています。

(今はkarakoやmaduの食器を使っているのですが、
デザインがバラバラで生活感?が出て困っています・・・)

長年デザインが変わっていなくて、
お勧めの食器を取り扱っているお店があれば教えてください。
大皿、小皿、何でも食器全般です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちで使っている白系の食器たちですが、


下記メーカーを組み合わせて使っています。

レンジ可能、割れにくく、汎用性があります。
比較的、長年のデザインで買い足し可能なものが多いです。



無印の食器 http://www.muji.net/store/cmdty/section/T20014
白磁系、ボーンチャイナ系などありサイズ、種類とも豊富です。
長年デザインが変わらず、買い足し可能です。

イッタラ ティーマ シリーズ 
http://www.connect-d.com/iittala-teema.html
こちらも長年デザインが変わらず、大変使いやすく重宝します。
ただ、洋食器がメインです。サイズ、種類は豊富です。

アラビア ココ シリーズ http://www.connect-d.com/arabia.html
こちらも長年デザインが変わらず、大変使いやすく重宝します。
ただ、洋食器がメインです。
イッタラのティーマとは違うデザインですが、ラインナップは似ています。

アラビア 24h シリーズ http://www.connect-d.com/arabia.html
こちらは、やわらかい丸いデザインで、
ボウルなどは、どんぶり椀や大き目のお茶碗としても使えます。
ただ、アラビアの中では、マイナーなシリーズなので探すのが大変かも。
無印のボーンチャイナ系と色合いが似ているので、違うメーカでも違和感なく使えます。

白山陶器
http://www.monsen.jp/hakusan/
こちらも、使いやすく醤油さし、徳利などもあって
日本料理、日本独特の雑貨なども豊富です。

ケユカ の食器
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/bfa9b4e …
こちらも、使いやすく、シンプルなデザインが多いので良いのですが
たまに、マイナーチェンジします。

無印やケユカはお店ガありますが、
イッタラ、アラビアは百貨店で入っているシリーズもありますが、
ネットで購入するほうが種類が豊富で安いです。
白山陶器も販売店はあるようですが、ネットでも沢山取り扱っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

イッタラ、アラビアがとてもとても気に入りました!
一度百貨店で見てから購入しようと思います。

すごくいいアドバイスが頂けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 22:02

こんにちは


ノリタケが業務用に出している白いセットがありますよ。
中には、割れにくいシリーズもあります。
ノリタケの食器が大好きで白も欲しいんですが、
店に行くと、つい絵柄のある物を買っちゃって集まらないんです。
通常並べてはないんですが取り寄せは出来ます。
聞いてみたらカタログを貰えると思いますよ。
ちなみに業務用というわけでもないですが
ノリタケの白い食器で検索するとコチラです。
http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

「ノリタケ」…。
どこかで聞いたことがあるような、ないような。
一度探して、実際に手にとって見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 22:06

食器に一切の情報になる物が付いていないので、残念ながらメーカー名等は判らないのですが、添付写真の食器は、もう何十年とデザインが変わっていません。



高額な物ではなく極一般的な大型スーパー、ホームセンター、食器店に普通に置いてある品です。
種類も豊富で、家庭で使う食器のほとんどが、この品で揃ってしまいます。
(因みに我が家も、ご飯茶碗とお椀以外は全てこれです。)
割れても、一般的に何処にでも有るので、直ぐに買い増しが可能です。

高級食器でなくても良いのなら、是非探してみて下さい。

質問者様のお住まいの地域が判れば、知っている方が販売店等の情報も寄せてくれるかも知れません。
「デザインが長年変わっていない白い食器。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

丁寧に画像も添付いただき、ありがとうございます。
一度ホームセンターに行くときに同じようなお皿があるか見てみようと思います。

ありがとうございました・

お礼日時:2010/07/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!