プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学進学の件で、以前に歴史(日本史)の道に進みたいので良い大学を募集したものですが…別府大学・奈良大学・佛教大学の三校を、回答いただいた皆様のアドバイスより見つけました!
しかし、どこも県外なので大学の評判などがわかりません…誰か教えてください!!
なお、この三校の他にお勧めの大学がある人も、回答してくれるとありがたいです!

A 回答 (2件)

あなたがどちらにお住いですか? 国学院の日本史は歴史がありますね。

それ以外でしたら、私の友人で早稲田で日本史を専攻した人がおり、博士課程をでて、地方史の専門家になった人がおります。
奈良大学は古代日本の考古学を売り物にしているのでは? 
一度日本史が専攻できる大学を幾つか検索し、あなたが考えている分野が学べるか調べ、あなたの現在の学力も考慮
しないと。とうきょうでしたら、早稲田、慶応、上智、その他の6大学、などなど一杯ありますね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって、すいません!僕は、九州に住んでいます。奈良は確かに古代ですよね…コメントありがとうございます!!

前回の質問を見ていないので、質問者のレベルが分かりませんが…

日本史を学ぶことで一番いい大学は國學院大學か東京大学になります。
テレビに出ている教授のほとんどはこの2つの大学のどちらかになります。

私の友人も日本史が勉強したいと國學院大學に進学していきました。
よければ検索してみてください。

また質問者の偏差値等がわかればよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

國學院大學ですか!調べてみましたが、とても面白そうですっ!ありがとうございます!!