プロが教えるわが家の防犯対策術!

3食きちんと食べた上で、SOYJOYをおやつに1本食べたら太りますか?SOYJOYは高カロリー栄養食品ではないし、大豆で出来ているから小麦粉で出来たスティックバーを食べるより太りませんよね?

A 回答 (9件)

SOYJOY 1本 130kcal前後


http://www.otsuka.co.jp/product/soyjoy/
カロリーメイト1本 100kcal
http://www.otsuka.co.jp/product/caloriemate/calo …
1本あたりのカロリーではSOYJOYの方が高い
材料が何であるかはそんなに関係ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小麦粉よりは大豆粉の方が多少は太りにくいかと思ったんですが、kcalを見ると悩みますね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/17 16:11

「3食+おやつ(SOYJOY等)」(摂取カロリー)> 消費カロリー



であれば、太るでしょう。

体重の増減は、何を食べるかよりも、総カロリーに左右されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/17 16:19

問題ないと思いますよ^^


その前に3食きっちりの3食の内容が気になります。
でも食べないとダメだし、食べなさ過ぎもぜったいよくないので、何事もバランスですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝晩は和食中心、昼はパン、麺系が殆どで、量も人より食べない位か普通です。ご飯も茶碗1/2ぐらいです。でもSOYJOYが美味しいのでたまにおやつに食べたいけど、食事代わりに食べる人もいるのでちょっと気になりました。

お礼日時:2010/07/17 16:25

 3食で1日に必要な摂取カロリーが完全に賄えているのなら、それに加えてSOYJOYを1本食べると、それが常習化すると間違いなく太ります。



 SOYJOYは高カロリー栄養食品ではないし、と書いていますが、SOYJOYは高カロリー食品です。ダイエットに向いた食品という謳い文句かも知れませんが、SOYJOYは1gあたり何と4.6kcalものカロリーがあります。1gあたりで言えばカスタードケーキやワッフルバターと同じカロリーですし、森永ミルクキャラメルよりも高カロリーです。
 SOYJOY1本(30g)で137kcalです。これはふつうの人が1時間のウォーキングをしたときの消費カロリーに近いカロリーです。

 SOYJOYを常習的に食べるのであれば、それを1日の摂取カロリーのカウントに含め、そのうえで3食のメニューを考えるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケーキやクッキー等お菓子類を同じ137kcal食べるよりは大豆粉で出来たSOYJOYの方が太らないかなと思って聞きました。SOYJOYを食べても1日の摂取カロリーは超えてないと思うのでたまに食べたくなったときに食べます。

お礼日時:2010/07/17 16:32

3食きちんと食べた上で、おやつにSOYJOYを食べたら太りますか?と尋ねたら、何を食べても太ると、誰でも答えると思います。



そうではなく、あなたは、菓子パンやスティックバーの代わりにSOYJOYを食べたら、どの位痩せられるかを知りたかったのではないでしょうか?

それなら、SOYJOYは大豆で出来ているし、アミノ酸スコアが高いので良質の蛋白質ですし、カロリーが菓子パンやスティックバーの半分位なので、たいへん良い考えだと思います。
菓子パンの代わりにSOYJOYを食べれば、単純計算で、1ヶ月に0.5Kg位の体重減少になります。

痩せたいのなら、おやつを食べないのがベストですが、どうしても我慢できないのなら、SOYJOYは良い方法だと思います。
小麦粉で出来たスティックバーより太りません。ただし、癖にならないように気をつけて。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はダイエットしてる訳ではないんですが、ただ食事の代わりに食べてる人もいるので、3食食べておやつに食べたら太るのかなとふと気になったのです。ちなみに3食にSOYJOYを足しても摂取カロリーは消費カロリーを越えてないと思います。ケーキやクッキーを食べるよりは、仮に同じ摂取カロリーでも脂肪になりにくいのかなと思いました。

お礼日時:2010/07/17 16:52

その3食のカロリー次第ですね。

あなたの一日の消費カロリーが2000kcalで、3食で1800kcal摂っているならば、残り200kcalは何を食べても大丈夫です。

一日の消費カロリー、摂取カロリーを把握すれば、甘いものにまわすカロリーが把握できると思います。

一日の消費カロリーを計算できるサイトです。
http://taiju-sim.com/

摂取カロリーはここで計算してみてください。
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm
    • good
    • 1

普通のクッキーやスナック菓子よりは、


SOYJOYのほうが、おやつとしてはいいと思います。
そこまで高カロリーでもない気がしますし・・・(1本当たり110~130kcal前後?)

一日の摂取カロリーを決めて、その範囲内に
おやつが入るようにすれば大丈夫ですよ。

質問者様は毎日3食しっかり食べられているみたいですし、
それにプラス栄養食品のおやつ、となればかなり理想的な食生活だと感じます。
むしろ私が見習いたいくらいです。(^^;)
    • good
    • 5

糖尿病の方でなければ他に色々食べるよりSOYJOYを


しっかり良く噛んでたっぷりのミネラルウォーターと一緒に食べたら良いと思いますよ

また、太るのは「カロリー」でなく「糖質」です。
糖質表示は少ないですが成分表を見て「炭水化物(糖質+食物繊維なので)」低いものを選ぶようにするだけでも違うと思いますよ^^
    • good
    • 22

まあ、ケーキなどの高カロリーな間食よりは良いですね。

運動もしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!