プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院試験で東京大学大学院農学生命科学研究科を受験しようと思っているのですが、食品生物学の勉強の仕方がわからずに困っています。推薦される教科書などがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

受験する研究科まで決まっているのならば研究室を訪問したらどうでしょうか。

生物学を勉強されているのも試験対策のためですよね?

僕も今年東大院を受けますが、先日研究室訪問をしてきました。
そこで院生の方と話しをする機会があったのですが、試験対策や学部時代に使っていた教材を教えてもらいました。過去問の答えももらえました。

HPから東大の学部時代の参考書を見つけられればベストですが、実際に研究室に足を運んでみたらいかがですか?いろいろと他の情報も手に入りますよ!

ちょっと質問の趣旨とは違っててごめんなさい。
    • good
    • 0

下記のサイトに東大の生命科学研究科の中の応用生命化学専攻の講座名と専門分野の一覧表があります。


その専門分野の一覧表の中で関心のある分野をクリックすると質問者の方の必要な情報が得られると思います。

http://www.a.u-tokyo.ac.jp/departments/graduate_ …
    • good
    • 0

その下の学部でテキストに何を使っているか調べられてみては?



奥の手では大学生協に問い合わせるのも良いかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!