電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1万~5万ぐらいで始められる投資?ってなにかありますか?
教えてください。

A 回答 (6件)

投資信託(グローバル株式インデックスや新興国株式インデックス)や、


ETF(グローバル株式インデックスや新興国株式インデックス)がお勧めです。

ただしここら辺は、はじめの5万円のうち1万円は、書籍代等に利用される
ことをお勧めします。

市場は、勉強しないものからはお金を搾取していきます。

ノーフリーランチなのです、1万円でも2万円でも書籍から過去の考えを
吸い上げてから投資を始めることを進めます。
はじめの3ヶ月勉強だけしてから資産運用することでもぜんぜん遅れることは
ありません。

・竹川みなこ 足りないお金
・カンチュンド 忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術

その他色々とありますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なんか難しそうですね…他の方も書いていましたが、○万円から始めるナニナニって本が売られてるみたいですね。そーいうのを買ってみたいと思います。

お礼日時:2010/07/26 10:41

PWM日本証券と言う会社がお勧めですよ。

何故なら、信託以外の金融商品を持っていないので、株やFXなど勧められる事が無いのです。世界的に大きいのに各店舗を持っていないので経費のかからない運営をしてるんですって。と言うことは利益の追求も他社とは違いますから、その部分は安心では?
また、金融を学ぶのに面白い本がありますよ『イヌが教えるお金持ちになるための知恵』と言う本です。手始めに読んでみては如何でしょうか?2回は読んでみると良いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!PWMってとこ調べてみたいと思います。
イヌが教えてくれる本も読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/07/26 10:45

投資信託がおすすめです。

但し、長期、分散投資、ドルコスト平均法を使って毎月2万円づつできる信託に限ります。長きに渡って分散投資をし続けると金融のアップダウンが緩和され、7%から10%の利回りが(過去50年の平均のデーターがでています)期待できます。とにかく危険を回避できる最低10年の投資信託がおすすめですよ。短期で儲けるのは危険も大きいです。アメリカでは数多くの子供達がお金の事を学校で習ってこの投資のやり方をしてるんですって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sayucyanさんの回答を見て投資信託に興味が出てきました!
ネットで調べてやってみよっかな。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/24 00:06

FXですかね^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!FXいま流行ってますよね!あれって少ない金額からできるんですか?

お礼日時:2010/07/26 10:37

>どれがお勧めですか?



やる人の性格、投資期間、資金の性格などななど絡みますので、なんとも言えませんね。
安全重視で絶対減らせない資金なのか、多少減っても(場合によってはゼロになっても)いい資金なのか…など。

本格的に運用したいならば、ファイナンシャルプランナーという方々に相談して下さい。
# ちなみに、相談するときはその人の資産状況を確認してからにしましょう。
# 自分より金持ちな人に相談しないと意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#の部分ありがとうございましたm(__)m
参考になりました。

お礼日時:2010/07/22 10:26

中長期ならば…「るいとう」ですかね。


株式のカテゴリですし。

株式にこだわらない投資…ならば投資信託かと。

純金積立は…投資に入るんでしょうか。
# 金価格の相場があるから投資?
# ただ、現在金価格は高めなので開始するならそのつもりで。(私の現在の平均取得価格は3005円/g辺りですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

株・投資信託・FX・金投資・ほか・・・

どれがお勧めですか?

お礼日時:2010/07/18 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!