プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは今の日本車に魅力を感じますか?
最近の車に対してカッコいいとか乗ってみたいという風に感じません。

今の車の良さを教えてください。

こう思うのは私だけですか?

A 回答 (6件)

昨今の日本車はエコばかりでくだらぬ。


もはやエコがエゴに成り下がっておるのではなかろうか。

スタイリングも皆中途半端なものばかりだ。
最新のGTRでさえあんなにかっこ悪いのではもう希望は持てぬ。

燃費や価格面で今の車は優秀であろう。
コンパクトなサイズによくまとめており、
移動手段としてだけならばよいかも知れぬがな。

魅力ある車というにははなはだかけ離れた車ばかりなのだ。
走ってなんぼの車であるのに完全の走りがおろそかにされておる。
過去の車のほうが余程走りの魅力に溢れておったのだ。

一部走りにこだわっておるメーカーの車ならまだいいが、
トヨタのようなのになってしまっては全く興味が湧かぬのだ。

かっこいいのはロードスターならどうだ?
乗ってみたいのはインプレッサSTIやランサーエボリューションならどうだ?

今の車は環境や燃費がいいがスピリットを失っているのではなかろうか。
車が売れなくなってしまったせいもあるのでかわいそうなところではあるのだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とおんなじ考えですね。

今の車は燃費や価格はいいですけど見た目が・・・っていうのが多いです。と思います。
若い人が車から離れているっていうのは残念に思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 13:13

見てくれはあまり気にしないほうなので...



ランエボやインプレッサクラスの性能の車が
あの値段で買えるということだけで凄いと思いますけど。
このような国はなかなか無いと思いますよ。
内面的な意味でカッコイイと思います。

たが、MT車の選択肢が狭いことはちょっと辛いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに性能の割に値段は安いですよね。
MT車もなくなってきましたよね。ATばっかり。寂しいです。

お礼日時:2010/07/19 13:09

同感です。


手ごろな価格のスポーツカーが無くなった。
ホンダのインテグラ
トヨタのセリカ、MR-S
お金持ちじゃなくても走りを楽しめる車が昔はあったけれど・・・
日産のGTRやレクサスのISFはお金がないと買えない。
若者の車離れもあるのでしょう。
チャイルドシートの義務化も手伝って、ミニバンだらけです。
セダンにチャイルドシートが二つつけられないから仕方がない。
マークIIにはスポーツタイプの設定が必ずあったけれど、マークXにはないし・・・
トヨタの次期廉価FRスポーツカーに期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感していただきありがとうございます。

手頃なスポーツカーが今はほんとうにないですよね。
SUV?が結構出てますがなんか面白みがないというか・・・

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 13:05

感じますよ


大人8人乗ってスイスイ走れますもん、40年前なんて5人も乗ったら坂道登れないなんて事がよくありましたから

100km/h越えて走ったら車内で会話できなくなるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性能に関しては今の車の方が高いですよね。(あたりまえですが)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 13:00

逆に質問者様は、どんな車がカッコいいと思われますか^^



私は最近の日本車は、どれも似たり寄ったりの「丸っぽいデザイン」なので、余り好きじゃないです。

なので私的には唯一、オリジナリティがあると思えるレクサスGS450hに乗ってますが。

ホントはもっと「角っぽいデザイン」が好きなんですよね。

あと日本車はデザインがあれこれ変わりすぎだと思います。新旧が短いサイクルで変わるので、何か長く乗ろうと思えないんですよね。

「自分の車が古臭く感じる」、まあ気に入ったデザインなら良いんですが、長い目で見て飽きの来ないデザインがない、と言うのもありますね。

ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は80年代、90年代の角っぽいデザインが好きです。男らしいから。
なんか最近の車は丸っこくて女性を意識し過ぎかなぁ?という物ばかりだと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 12:58

日本で乗る車なら日本車です。


かっこつけて左ハンドルとか整備のこと考えてないフランス車とか雨の降らない国のイタリア車、寒い国の車とか。
日本の環境に全く適合しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本で乗る車なら日本車だと私も思うのですがいいなーと思う日本車がないということです。
かといって、外車に乗るつもりもないですが・・・

お礼日時:2010/07/19 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!