アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の進路決定時期にさしかかった者です。
私はアニメ・ゲーム・そのCGデザイン等に興味があり、そのような就職先をもとに進路先を探しています。

高校は親の目ばかりを気にして、福祉関連・薬剤関連の職に就きたいと偽って、某私立高の普通科特進コースに入ったのですが、今回、夏の三者面談ではっきりとさせたいのです。

そこで自分がどうしたいのか明確に伝えるために本格的に調べているのですが・・・
九州内でそのような事を学べる大学・専門学校を参考として教えて下さい。または、関連した勉強をして間接的にCGデザイナー等の職に就くための方法があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

厳しいお答えが目立ちますね。

部外者なので、勝手なことはいえないのですが
・夢を追求すること
・現実的に、食べるために稼ぐこと
この二つの間には、大きな溝があることがあります。

私は、前者を選びましたが、
後悔することも少なくありません。
親御さんは、後者のほうをお勧めされるのではないでしょうか?
高校時代は、そんな親御さんの助言を、素直に聞けないことも多いと思いますが
質問者さん自身が、少し大人になって、周囲の意見に耳を傾けてくださいね。

九州・福岡に、アニメ関係の学校があると以前聞きました。
具体的内容・専門的内容は、そういった学校で聞くのが一番だと思いますよ。
    • 0

本当にゲームやアニメをやりたいなら,東京の代々木アニメーションスクール(専門学校でもない、私塾)へ行きなさい。

山手線、総武線の代々木駅の北口の目の前にあります。
ここなら、就職は思いの儘。
ただし、絶対に結婚出来ない。
週七日出勤、ないし泊り。原画さんになっても、月収五万円、社会保険一切無し、もちろん健保も国民年金も自腹で払う。
その生活は「好きなバカじゃなきゃ出来ない酷さ」。
うちの息子の一人は、筑波大五年行ってから退学して、代アニへ二年行きその後動画を二年やり原画になったが上記の待遇。
親が年五十万ぐらい払っている勘定。
    • 0

自分で行動して、わからなければ聞く。

なら理解できますが。

今アナタは人生の岐路に立たされていて必死のはずにもかかわらず他人任せ。

高校は親の目を気にして福祉関係を選んだ。

話にならない。

ほんとにそれやりたいのか?

この回答への補足

確かに、そうですよね。
これまでの自分の行動については反省しています。
しかし、今回だけは本気なんです・・・。

• 0