プロが教えるわが家の防犯対策術!

メロンが熟さないので、キャベツと一緒においておこうかと思っています。
この場合、冷蔵庫に入れておくべきですか?常温で置いておくべきですか?
目的は早くではなくおいしく食べることです。

A 回答 (1件)

こんにちは


メロンは追熟が必要です。
エチレンガスが出てそうなるので、常温で大丈夫です。
冷蔵庫は、食べる3時間前ぐらいに、冷やすと美味しいそうですよ。
入れっぱなしもあまり良くないそうです。
キャベツからエチレンガスがたくさん出るかは知りませんが、
有名な物は、リンゴやバナナです。
ただし、あまり暑い所には置かない方が良いと思います。
お尻のあたりが柔らかくなってきますし、良い香りがしてきます。
美味しく食べれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おいしく食べられました。

お礼日時:2010/07/24 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!