dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故、死なない?密閉されたアサリ。

こんにちは。

スーパーなどで売られている密閉され水で満たされているアサリですが何故、死なないのでしょうか?酸欠になって死にそうな気がしますが…。

気になるので教えてください。

A 回答 (3件)

温度が少しあがれば活動が活発になって酸欠で死にます。


夏場にはたまに見ますよ。
    • good
    • 0

 低温にしてアサリを活動停止(休眠)状態にしているからです。

呼吸をほとんどしないので、水中の酸素が減りません。
    • good
    • 1

酸素を溶かしてある溶液につかっているためです。


もちろんいつかは酸欠になって死にますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!