アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理想を言えば、
豆が大きくて旨味がある枝豆が食べたいです。

横浜市鶴見区に住んでいまして、
近辺のお店なら買いに行きますし、
通販・ネットショップの情報でしたら
そちらで買おうともってます。

情報お待ちしてます。

A 回答 (6件)

もともと、枝豆・大豆は田圃の畦に副作物として栽培するものでしたで、米の産地に行けばだいたい作っています。


(大豆には根粒細菌が共生するので地力維持・上昇作用があるので副作物としては非常に優秀。山形庄内の枝豆というのも理にかなっています。しかしこの意味では、丹波の黒茶豆は例外で、それこそ高級品たる所以でしょう)

新潟県内に赴くと、所々で朝採り枝豆というものが販売されておりますが、これはその日の朝に収穫された物をその日の内に調理して出しています。
特に黒崎の朝採り枝豆は有名です。

枝豆は収穫後、急速に糖度が低下するなど味覚が落ちてしまいます。したがって、せっかくネットショップや通販で購入しても、この点配慮が為されていないと意味がないかもしれません。
現在は流通機構が発達していますから、首都圏でも(変な表現ですが)一流のスーパーならば、かなり品質の良い枝豆が入手出来るはずです。つまり、安さ自慢のスーパーではなくて、品質自慢のスーパーにて「産地直送」などと銘打ったものを購入なさるのが一番現実的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきまして、
ありがとうございました。

ネットで検索しまして、
http://www3.ic-net.or.jp/~harmony/index.htm
こちらの農家から購入することにしました。

お礼日時:2003/08/03 17:05

豆の種類の話ではありませんが、先日さやの両端をはさみで切ってゆでたものを食べました。


普通に売っている枝豆ですが、いつもよりおいしく茹で上がっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきまして、
ありがとうございました。

ネットで検索しまして、
http://www3.ic-net.or.jp/~harmony/index.htm
こちらの農家から購入することにしました。

お礼日時:2003/08/03 17:07

庄内のだだちゃ豆はおいしいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきまして、
ありがとうございました。

ネットで検索しまして、
http://www3.ic-net.or.jp/~harmony/index.htm
こちらの農家から購入することにしました。

お礼日時:2003/08/03 17:07

こんばんはmondayと申します



いつもはどんなのを食べていますか?#1#2さんのお勧めのもおいしいですが、ひょっとして、枝についていない≪さや≫だけになったものを食べていませんか?

一度、『農協直売所』みたいな所で売っている、『枝に付いたままで売っている枝豆』をお試しください。

豆の大きさは、まちまちだし、さやも決してきれいとはいえませんが、味はお勧めです。(見た目のきれいな冷凍物とは、まったく違います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と教えていただきまして、
ありがとうございました。

ネットで検索しまして、
http://www3.ic-net.or.jp/~harmony/index.htm
こちらの農家から購入することにしました。

お礼日時:2003/08/03 17:07

やはり 丹波の黒豆でしょう


漫画「美味しんぼ」でも取り上げられましたし。

参考URL:http://www.kuromame.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきまして、
ありがとうございました。

ネットで検索しまして、
http://www3.ic-net.or.jp/~harmony/index.htm
こちらの農家から購入することにしました。

お礼日時:2003/08/03 17:07

いちおう通販はしてるようですが、茶豆は足が速いので、ホントにおいしい茶豆を食べたいときは、食べる側の人間のほうが新潟まで行く必要があります。



参考URL:http://www.crayonlife.com/meisan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきまして、
ありがとうございました。

ネットで検索しまして、
http://www3.ic-net.or.jp/~harmony/index.htm
こちらの農家から購入することにしました。

お礼日時:2003/08/03 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!