アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんの外出時の哺乳瓶の数について
札幌→広島に帰省します。3ヶ月になる娘を連れて帰るのですが、母乳だけでは心配なのでミルクも用意しようと考えています。ミルクは機内で作ってもらえるようなのですが、回数は2~3回あります。そこで哺乳瓶は何本用意すれば良いのか教えてください。消毒できないので、その都度分用意するものなんですか?

A 回答 (3件)

うちは母乳が出なくなってしまったので、ミルクですが、大体二本。

遠方なら三本にしっかり乾かしてから粉ミルクを入れて行きます。(予備はステック状を持参)他人のお湯は信用してないので、お湯はガラスでない魔法瓶に入れて持参します(重いけれど)。高温であれば大体とけるので大丈夫ですし、気になるなら最初に少しのお湯でとかすか、清潔なスプーンで混ぜてとかします。うちにはありませんが、携帯用のほ乳瓶ブラシがあれば二本でも大丈夫かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在、札幌→広島間は直行便がないため、今の家から自宅まで時間がかかってしまいます。
一人で帰るので荷物は最小限に。と思いご相談しましたがやはり間には洗えないと思うのでその都度分用意しようと思います。お湯も・・・
初帰省ですごく楽しみなんですけど、初遠出なので今からいろいろ心配してしまいまして・・・
少し神経質かなとも思いましたが質問して安心しました。ありがとうございました。

帰省、とありますがご本人かご主人のご実家に泊まるのでしょうか?

そちらでお鍋にお湯沸かしてもらって煮沸消毒は出来ませんかね?
だってミルクのお湯は用意出来る環境なのですよね??

自然乾燥を待つと時間が掛かりますから本数は必要かもしれませんが、、、
完全に乾いた状態のものを使いたいならキッチンペーパーで拭いて(ふきんよりは清潔かと)
機内で授乳もあっても1回でしょうし、
帰省先に着いたらまず哺乳瓶を煮沸する事を先にやれば、

1本、、、多くても2本あれば十分じゃないかなと思います。
    • 0

そうですね。

。2.3回なら三本持っていけば途中、消毒する必要もなく使用できますよね。。
そして現地についてら消毒すればよいだけですし。。

でも三ヶ月のお子さんならもう指はすっているしおもちゃなどもなめますよね。
物ばかり消毒しても全く意味ないと思いますが。。

その点を考えれば一本でもそのたびに洗剤で洗って使用すれば問題ないと思いますけどね。
    • 0