アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表札が落下!!割れてしまった。   
磁器の表札が落ちて割れてしまいました。30年くらい前のもので、18年前になくなった父の名前が書いてあります。其の侭単なるゴミにするのも気が引けるし申し訳ない気持ちや罰当たりの事もあるのかと、心配になってしまい、この場合どの様な事をすれば良いのか解りません。博識の方のご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

小学校低学年の頃 お盆に川へ泳ぎに連れていってくれと


親にせがんだ事がありました。
お盆は地獄の釜の口が開いているからとダメだという両親に
駄々をこね泣きじゃくって困らせていた時
仏壇の上の直ぐ横に飾ってあった同じ川でおぼれて亡くなった従姉の写真が
私の足元に落ちてきたことがありました。
きっと今日は行っちゃいけないよって言っているかのようで
私もビックリしてその後は駄々をこねるのを止めた事がありました。

表札が割れたという事は
きっとあなたに迫った不吉な事がお父さんが身代わりになって防いでくれたものだと思います。
表札にはお位牌みたく粗末にすると…などの事はないと思いますが
捨てるのも忍びないですね! 
ずっと見守っていてくださいという意味も込めて
屋根裏のどこかにそっと置くというのはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。身代わりに難逃れして戴いたのだと思います。形を整えてから仏壇の下の開き戸に納め様と思います。貴重な経験談と心の篭ったお言葉 感謝致します。回答有難う御座いました。自己紹介のお言葉、、、心に沁みました。

お礼日時:2010/07/24 21:16

小学校低学年の頃 お盆に川へ泳ぎに連れていってくれと


親にせがんだ事がありました。
お盆は地獄の釜の口が開いているからとダメだという両親に
駄々をこね泣きじゃくって困らせていた時
仏壇の上の直ぐ横に飾ってあった同じ川でおぼれて亡くなった従姉の写真が
私の足元に落ちてきたことがありました。
きっと今日は行っちゃいけないよって言っているかのようで
私もビックリしてその後は駄々をこねるのを止めた事がありました。

表札が割れたという事は
きっとあなたに迫った不吉な事がお父さんが身代わりになって防いでくれたものだと思います。
表札にはお位牌みたく粗末にすると…などの事はないと思いますが
捨てるのも忍びないですね!
 
ずっと見守っていてくださいという意味も込めて、屋根裏のどこかにそっと置いてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2010/07/24 21:17

シリコン接着剤で接着しては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。試してみます。

お礼日時:2010/07/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A