アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水的にこの土地の評価はどうでしょうか?

分譲地の購入を検討しています。
風水では袋小路や道路の突き当りの土地はは良くないと言われていますが
私が興味を持っている土地はこれに当てはまるのかどうかアドバイスをお願い致します。

添付画像(左:北)を見ていただけるとわかるのですが
行き止まり道路の一番奥の右手になります。
ちなみに突き当りは公園というか緑の広場になっていて
この先建物ができる予定はありません。
高台にあり眺めは悪くなく、広さ、職場から大変近いところなど
とても気に入っているのですが購入にあたってよく考えると
土地が横にある広場に食い込んでいるところなど少し気になってきました。

普段からいつも風水にこっているわけではないのですが
私にとっては大変高い買い物なので、いろいろとこだわり始めてしまいました。。。
また凶相の土地だとしてここを購入しても、何か改善方法などもありましたら教えてください。

「風水的にこの土地の評価はどうでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

南側が開けているのでいいと思いますよ。

確かに袋小路ですが道路の突きあたりというのは北からの道路の延長線上のことで、そうでもないので問題ないでしょう。狭い国土の日本では風水上完璧な土地や家はめずらしいと思った方がいいですし、開運商法のようにそれを改善する方法はありません。ただし、袋小路なので空き巣に入られやすいかもしれませんね。戸締りやセキュリティをしっかりして、隣近所とも親しくしておけば、留守の際も不審な人がうろうろしていれば気にして貰えます。また南側の広場からの侵入者も注意が必要ですね。
    • 2

知っている人に聞いたら玄空飛星で水星8が公園側にあれば活用して財運を上げられるのでいいのですが他の占いでは間取りに困るでしょうとのことでした。

• 2