電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いいたします。

南道路の土地で購入を迷っている土地があるのですが、北側に動物病院が建築中です。動物の匂いや鳴き声、人の出入りが気になるのでは?と心配で購入を迷っています。

同じような環境にお住まいの方、ご経験を伺いたくよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

実地で確認するしかないんじゃないでしょうかね。

高い買い物でしょうから、納得するまで手間かけても罰は当たらないでしょう。まあ、その間に他人に買われたとすれば、縁がなかったってことで仕方ないかと。

事前に想定したいなら、臭いや鳴き声より、車でしょう。いまどき車で来院する方が非常に多く、違法駐車や迷惑一時駐車は起きがちです。金凛に誘導できるコインパーキングがない、併設駐車場も狭いでは、周辺道路にあふれる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自動車の入りも考慮が必要ですね。
おっしゃる点以外でも、自分の家向きにバックで駐車されると排気ガスが気になるということもありますね。

30年程昔の話しですが、我が家の北側も動物病院でした(当時私は小学生)。

何か迷惑や不都合があった記憶はありませんし、両親が何か文句を言っていた記憶もありません(実は繁盛していない病院だったのかもしれませんが)。
逆に、人に自分の家の場所を教えるときに「○○動物病院の隣」の一言で済むので楽でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にならないというご意見ですね。やはり人それぞれ、自分がどう思うかですね。

愛犬の散歩でよく近所の動物病院の前を2箇所ほど通ります、

人(というよりクルマ)の出入りは結構あります。
動物の臭いは散歩する範囲ではまったくしません。
愛犬のかかりつけの動物病院は別にあるのですが、そこもほとんど臭いはしません。ただ待合室は多少・・・

鳴き声は割と聞こえますが、煩いといえるほど頻繁ではないです。
ただ宿泊施設があると煩いかも・・・
特に朝7~8時くらいの散歩の時は院内から結構吠えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鳴き声は聞こえますか。散歩する人に吠えるとなると、
結構気になるかも知れませんね。