電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテル予約~メールでのやり取りについて

ホテルのHPから直接、フォームを使って予約を入れました。
一旦、宿泊料は予約と同時にクレジット決済されています。その分のレシートも届きましたし、クレジット会社の明細にも載っています。
予約は問題なく完了したのですが、わけあってキャンセルすることになりました。キャンセル手数料はかからない期間です。
予約確認のメールにも予約番号らしきものもなく、キャンセルポリシーの記述はあるものの、サイトでもキャンセルのフォームはもちろんなく、やり方がわからなかったため、予約確認のメールに返信しました。

--------------------------------------------
Aloha

Sorry, I cancel my reservation, thank you.
Email okay?
--------------------------------------------
件名に、予約日や名前が書いてあったので、そのままにして、以上のようなメールを(先方の確認メールも消さずに引用として下部に残して)返信しました。

すると、以下のような返信が来ました。
Aloha
Sorry you must cancel. We have credited/refund your visa card today.
クレジットの返金を今日行う、というように読み取れますが、前半がよくわからなくて…
シンプルな文章だし、返金を『今日』行うと仰っているようなので、キャンセルは成立したのかとも思いますが、『must』って???

何かアクションが必要なのか、聞いてみたほうが良いですか?
それともキャンセルは成立しているのでしょうか…

個人手配に慣れている方、ご教授頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直訳すると

「あなたがキャンセルしなくてはならなくて残念です。カードへの返金処理を本日いたしました。」
なので、キャンセルの手続きは済んでいると思います。

但し、念のための確認と予約とキャンセルの手間を掛けさせた御礼のメールはした方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうですね、お礼のメール、してみます。

ありがとうございました。