推しミネラルウォーターはありますか?

四季咲きなでしこを育てていて、ずっと花が咲いてくれてかわいいのですが、最近伸びすぎて容姿が乱れてきたので、切り戻しをしたいと思っています。
なでしこの切り戻しはできますか?また、今この時期でもできますか?
今まで切り戻しをして失敗ばかりしていたので(なかなか花がつかなかったり・・)なにか、コツみたいなのはありますでしょうか?
いろいろ質問が多くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

切り戻しは、花後草丈の半分ほど刈り込んでください。

性質がとても強いので、
大丈夫と思いますが、四季咲きですので肥料を好みます。開花中は月1回、8~
12月は月2、3回液肥を施してください。なかなか花がつかないのは、その
せいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

おお!もう回答は無いだろうと思っていた矢先、こんな古い質問に回答してくださってありがとうございます!
回答数0では、締める事も出来ずに、ずっと気になってました。
なでしこは暖かくなってきたので、ますます伸び放題になっていますので、今から切り戻しをしたいと思います。
肥料はあまりやったことありませんでした。やはり、必要なんですね。買ってきます!
ありがとうございました。