プロが教えるわが家の防犯対策術!

かやかぶアレルギーって知っていますか?
今の時期に、激しくなるアレルギーらしいのですが
かやかぶか、もしかしたら
聞き間違えでカヤなんとからしいのですが、
もしご存知なら、今の時期にきついらしいのですが
いつまで、続くものなのか教えてください。

A 回答 (2件)

蚊やアブのアレルギーではないですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

植物のカヤだとは、思うんですが、
春も杉花粉にも弱いと、言われていたので
蚊やあぶアレルギーだったら
蚊のアレルギーって言いますよね。
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 08:51

「カモガヤ」ではないでしょうか?



イネ科に属する植物で、これのアレルギーの方は割と多いです。
空き地や河原などにも多く生えています。
8月から9月にかけてアレルギー症状が出やすいようですが
イネ科の植物は多いので、その他の季節でもアレルギーの症状は出やすいです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smark/kafunine.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、9月まで続きそうですね。
聞いたことのない言葉が出ると
勘違いして聞き間違えをするものかもしれません。
かもがやでしょうね。

お礼日時:2010/08/06 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!