プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・

20代前半♂です。

愛車はH16(2004年)式の黒のCUBEです。

室内は広く、値段も手頃(中古で購入)でおしりのデザイン性が気に入り購入しました。
荷物もそこそこ詰めますし、アウトドアにも比較的適しており、まあ悪い車ではないと思います。

しかし、決して格好良い車ではないのは事実です。。。。。。

今回はCUBEについて皆さんのイメージをお聞きかせください(なるべくなら女性の方のご意見が聞きたいです)。

女性から見てウケは良いでしょうか(デートで使える車の範囲に入りますか)??

それともCUBEでデートじゃ満足行きませんかね??

また彼氏に乗って欲しい車とかありましたら、車種を教えてください。

A 回答 (6件)

CUBE、私は好きです。

ただし、2002年以前のタイプには興味がまったくありませんし、現在のタイプは「なんだかな~」という感じ。

最初は「ブルドッグみたいで、カッコ悪い」というのが正直な感想でしたが、見慣れると「こんなにカワイイ車はないな」と・・・。
横開きのリアハッチを嫌うかたもいるようですが、ウチはラウムなので横開きに違和感ないというか、こっちの方が便利だなと思います。

彼氏に乗ってほしい車・・・昔、トライアンフに乗っている彼がいたけど、どうってことなかったです。むしろ目立って恥ずかしかった(笑)。
今なら車種で言えば、ミニ・ゴルフ・ポロ(って外国車ばかりだな)だけど、一般的に車をキレイに乗っている人なら車はなんでもいいというのが私の意見です。
    • 0

女性じゃないですけど、黒のキューブなら特に不満はないんじゃないでしょうか?。

普通なのは良いですよ…いい車ならば、それなりに気張らないと、プレッシャーがかかるでしょ?。

乗って欲しい車、というか、本人が乗りたい車、っていうのは千差万別だと思うんです。
女性は「感性」で車を選ぶ傾向がありますから、例えば「ミニバンとRV」というのは、位置的には近いものがある気がします。
目線が高くて、よく揺れるけど、気分は良い、とかね。
スポーツカーが苦手な女性も多いですよ。
自分で運転しないと、あの路面の近さは怖いだけですもんね。

安心感というのが、いわばキーになるでしょう。
小さい車よりは大きな車、硬いシートじゃなくて、やや柔らかい(やわらかすぎても疲れる)シート。
うるさいよりは静かな車。
快適な冷暖房と、うるさすぎないオーディオシステム。
案外とシンプルでも構わないインテリア…というところかな?。
    • 0

車種に拘る女性は少ないと思いますよ。

軽自動車だろうがベンツだろうがさして変わりがない。

重要なのは、あなた自身 と、出来れば、あなた自身の服装・センス

車なんかは、ちょっとしたアクセサリーと変わりません。
綺麗に、清潔にしてあればOKだと思います。
    • 0

キューブ 好きです リャハッチが横開きでないのなら買っていましたが ノートにしました

• 0

車好きな女性なら好みがあると思いますが、一般的には、室内をキレイにして、安全運転なら問題ないと思いますヨ。

意外と不評なのがオープンカーで、始めの印象は良いのですが、乗ってみるとシートが倒せない上に荷物(やヒト)が乗らなかったり、渋滞で排気ガスに巻かれたリ…。

• 0

初代はシンプルでかっこよいですが、2代目の率直なイメージは、「走る冷蔵庫」です。

あの中途半端に角が落ちた形状と、リアハッチの見た目と開き方がそう感じさせる原因かと思います。

あくまで私の経験則ですが、女性って驚くほど車に拘りがありません。
乗り降りにしにくい2ドアクーペだろうが、ロールバー張り巡らした競技車両だろうが、どこにでもあるコンパクトカーだろうが、どれに乗っていた頃も、それが原因で振られたことは一度もありません。

車種云々より、過度なローダウンやインチアップがしてあったり、意味なく太いマフラーに変えて音の割には前に進まなかったり、やたら色んなところが光ったり、水中花入りのシフトノブが鎮座していたり、大麻の葉の形の消臭材がぶらぶらしていたり、白いモフモフがダッシュボードに敷いてあったり、豹柄のハンドルカバーをしてたり...
そういう恥ずかしいことをしてなければ大丈夫だと思います。
(そういうのが好きな女性もいるにはいますが...)
    • 0