アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、28歳の主婦です。新車の購入を検討しています。

候補はスバルのフォレスター、トヨタのヴァンガードです
(エクストレイルも候補でしたが、旦那さんの意見でこの2つになりました)

今は軽の四駆に乗っているのですが、子供が産まれたこともあり安全面や室内の広さを考えて普通車に買い替えようと思っています。
主に運転するのは私ですが、背が低いので車高が高めの普通車は運転が怖いかな、と思ってたのですが旦那さんがSUV系の車がいいというのでこの2車種で考えています。

どちらも見に行き、実際に試乗(ディーラー内)してみたのですが、正直車はよくわからないので同じように感じてしまい。。。
どちらにするかを決めかねています。
どちらも荷物がたくさん載る、思ったより車高は高めじゃない、とは思いました。
実際にどちらかの車に御乗りの方、車に詳しい方の意見を伺いたいと思います
よろしくお願いします。

ちなみに予算は250万以内がいいなぁ…と考えています
(現在の車の下取り価格は35~40万と言われてます)

A 回答 (12件中11~12件)

フォレスターを お勧めします

圧倒的に 燃費は 上でしょう AWDの性能燃費に関しては SUBARUです。
乗ってて中立なハンドリング カーブで 外側にも 内側にも 寄り難い 乗りやすさ

サイズ的にも バンガードより 良いのでは?
現行新車販売の フォレスターより 一個前のモデルの方が 小さいと思います 運転は、こちらの方が
し易いかと思います。
中古相場も安く 値切りも可能です。 ターボでなければ 乱暴に扱われてる中古も 少ないので
中古も 検討されては? 前のモデルは ボンネット アルミ 現行は 鉄に戻りました(トヨタ傘下に入りトヨタ的コストダウンの一環)
物の出来栄えは 古い方が コストを掛けて作ってます。
トヨタ車全般 見栄え良く出来てますが コストダウンが 一番激しいメーカー 
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
回答ありがとうございます。

回答者さんのおっしゃる通り、サイズ的には私はフォレスターかな、と思いました。

現行フォレスターはあまり見かけないのですが、ひとつ前のモデルはよく見かけます。
そちらの方が小さいのですね。
補助金に間に合いそうにないので、、、中古車の検討も視野に入れてみようと思います!
アドバイスありがとうございました★

スバルのフォレスターでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、質問者さんの理由などあったら教えて頂きたいのですが

• 0