プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腿骨頭壊死の術後

はじめまして。私は25歳で事務職をしています。
20歳の頃にSLEと診断され、それ以来ステロイドはプレドニンから始まり、
現在はリンデロンと免疫抑制剤を併用しています。
昨年、歩行に痛みを感じるようになり、通っている大学病院内の
整形外科にお世話になったところ、大腿骨頭壊死と診断されました。
人工股関節置換術を行うことになり、
その後は手術決定からトントン拍子にコトが進み、今年の3月に手術を受け、
リハビリも落ち着き、ようやく杖なしでの日常生活にも慣れてきました。

あぐらをかく事はもちろん、床に座ることなど厳しい状況であり、
また、寝るときの足の位置やクッション、体勢に気を使い不便では
ありますが、脱臼を起こすと激痛という事ですので、
毎日気をつけて生活を行っています。

さて、前書きが長くなりましたがここからが大切な質問となります。

私には現在27歳の彼が居て、同棲(結婚予定有り)しています。
手術が決まってからは彼に生活面や金銭面で全てお世話になっています。

しかし、私は術後以来、女性としてもっとも申し訳ないのですが、
脱臼の恐怖から、彼と一度もセックスをできていないのです。
どうしてもガマンできない時は、手と口でする事で済ましているのですが、
私自身も昔のように彼に抱かれたい思いは強く持っています。

人工股関節置換術を経験した皆さんへ真剣にお聞きしたいです。
このことでずっと涙がでるほど悩んでいます。

1.人工股関節置換術後、セックスを行ったのはどれくらいの月日が経ってからですか?
2.セックスの際、正常位、騎乗位、バックでしてはいけない(危ない)ものはありますか?

この事は、主治医にも相談できず、またどこにもこういった質問が
見当たらなかった為、恥をしのんで投稿させていただきました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえず参考まで。


http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=% …

担当医に相談するのが一番いいと思うけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!