アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にホームステイに来た外国人に英語で『どこか行きたい場所はありますか?』や、日本食について『何か食べたい物はありますか?』と聞きたいのですが、どう言ったらいいですか?

A 回答 (2件)

Do you have any place you want to go?



Do you have any food you want to eat?


シンプルにこれでいけると思います。
日本食についてはJapanese foodにしてもいいけど、日本に来ているのだから上述した文で十分ではないかと。

eat → try でもいいですね。

Do you have any food you want to try?

「せっかく来たのだから試してみたい食べ物は?」のニュアンスが出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 18:31

>>どこか行きたい場所はありますか?


Do you have some places you want to go?

>>何か食べたい物はありますか?
Do you have some particular Japanese foods that you want to eat?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!