アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、凄く凄く泣きそうなくらい困ってますし、悩んでます。

実は、トイレに行ってオシッコを済ましても、またすぐにオシッコがしたくなるのです。だから、トイレから放れられません。寝ている時も『オシッコがしたい』と言う夢で起きてしまいますし、このままだと身体が持ちません。
中学生の時も、この症状が起こって泣いた事があります。
そして、季節の変わり目や気温が変わった時によく起こっていたのですが、最近は…ずっとで治りません。やはり、病院に行くべきでしょうか??

そして、泌尿器科に行ったら良いでしょうか??

どんな治療をされるか、とても不安で怖いです。

あと、費用は大体どれくらい掛かるでしょうか??
お金に余裕がないので詳しい事が気になりました。
長々と書いてしまいごめんなさい。
この悩みの事に関してどなたかアドバイスをお願いします。教えて下さい。
宜しくお願い致します。
私は真剣です。

A 回答 (5件)

私もそれほど重症ではないですが、それに近い症状になったことがあります。


私の場合、通常の回数にするように努力しました。
いましたばかりなのにトイレに行きたいのはおかしい。膀胱がいっぱいの筈がない。従って、行く必要がないので我慢します。我慢してると尿意が薄れ直ります。いちいちトイレに行っていると症状がひどくなります。なにか別のことをしてそちらに集中します。以上、経験者としての回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別の事を考えたり、違う事に集中したら尿意は減ってくるのですね!?
分かりました。ちょっと努力して違う事を考えるようにして、すぐトイレを出るようにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 12:09

おはようございます。



年齢と性別が分からないので、一応20代の男性と仮定しますね。

多分、前立腺炎ではないでしょうか。
症状は、頻尿だけですか。
他に、会陰部の痛みとか下腹部の痛みとかはないですか。

急性と慢性とありますし、細菌性か非細菌性かによっても異なります。
急性だと、抗菌剤でわりとすぐに治るようです。
慢性で、非細菌性だと治るのに時間がかかるみたいです。

とにかく泌尿器科へ行って診てもらってください。
尿検査、腹部エコー、直腸触診とかすると思います。

費用は、そんなにかからないです。

薬をくれると思いますが、それ以外に自分で生活習慣の改善とかサプリとか健康食品とかを試すのもお勧めです。

ネットで調べると同じ人がたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は女性の20代です。前立腺炎は男性だけですよね!?
参考にしておきますね。ありがとうございました★

お礼日時:2010/08/14 12:22

真剣ならば、年齢、性別を記載するべきです。


各疾患には好発年齢がありますし、男性ならば前立腺疾患も考える必要があります。
一般には泌尿器科受診が必要ですが、しびれ、感覚障害があれば神経内科受診が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は女性の24歳です。年齢によって症状が違うのですね??
初めて知りました。
シビレは多少あった気がしましたが、治りました。
感覚麻痺はないです。なので泌尿器科に受診したら良いですね??

誰かに相談してからでないと不安で仕方ありませんでした。
だから少し落ち着き楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 12:38

診断や指示は医師法違反となりますので、一般論として回答します。


ご自身でご判断ください。

一般的には二通りの原因が考えられると思います。
一つは、膀胱炎など泌尿器科系の疾患。
もう一つは、不安神経症など精神的なもの。

私としては、まず泌尿器科で病気がないか確認してもらうことを
お勧めします。
不安がらなくても、ふつうの内科の診察とあまり変わりません。
尿検査があるくらいです。怖い事や恥ずかしい事はされません。
何か異常があれば大抵は飲み薬で治療です。

そこで何も異常がないと言われたなら、精神科、神経科、心療内科です。
たとえば「一日に必要以上に何度も手を洗ってしまう人」や
「鍵をかけたかどうか不安で何度も確認に戻ってしまう人」のような
話を聞いたことはありますか?
似たようなものかもしれません。
そのような場合は医師のカウンセリングで原因を探ります。
優しいお医者さんとお話をするだけです。怖いことはありません。

どちらの場合も保険適用ですので、大した金額にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はその話、どちらも当てはまる気がします。
体験談の人の話を聞いたら膀胱炎かな?と思ったり、貴方様の話を聞いたら不安精神症かな?と思ったり、今旦那との事で色々悩んでいるので…。まず泌尿器科を受診してみますね★ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 12:55

とりあえず、泌尿器科と心療内科のどちらかのような気がしますね。



費用も含めて、医者に相談してみるべきです。
診療1回なら、保険証をお持ちならそれほどかからないでしょうし
現状を把握することで、安心もできるでしょう。

泣きそうなくらい大変なら、ぜひともそうしてみることをお勧めします。

ちなみに、無駄な出費を抑えるためにも、
↓の検索結果のリンク先くらいはざっと読んでおくといいかもです。

□「頻尿 原因」をYahoo!で検索した結果
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A0%BB%E5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泌尿器科と心療内科ですね。一度受診をしてみようかとも思いましたが、少し様子を見ながら、教えて頂いた頻尿によい薬が薬局にも売っているとの事が書かれていたので、ちょっと買ってみようかと思いました。
それで無理なら即受診してみます。ありがとうございました★

お礼日時:2010/08/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!