アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社の同僚の事です。40代です。何でも悩みを話したり聞いたりしてる人です。歯がボロでほとんどなく治療したいけど、多分莫大な費用かかり先生に必ず怒鳴られるから中々行く勇気がないと話してました。歯は生きていくうえで大切なのでまだ残ってる歯があるなら早いうちに行くことを話しました。その同僚は、夜中に歯茎が腫れて病院に行った時に先生からいい先生に出会えるといいねって言われたみたいです。今の歯科医師は歯がほとんどない人に凄く怒鳴ったり、治療を拒否したりすることありますか?

A 回答 (4件)

歯科医師は過剰なので怒鳴る人は珍しい。

別のところに行けばどう?腕のきいところほど優しいですね。女だから優しいとは限りません。大事なのは腕のいいところです。

医者もむかしはコイツなんで偉いのだと思うアホと何人も出会いました。
何でこの病院(近所にあった超有名大病院)に来たんだ紹介あるのか。
こんな病気(十二指腸潰瘍)になるのはお前が悪い。別のところでも怒られました。

医者は偉ぶるのでハイハイ申し訳ありませんですまし、気にしない。アホほど偉ぶるのです。

>治療を拒否したりすることありますか?
拒否すれば保健所に通報すると、医者は真っ青になります。
これは私の技術では手に負えませんと断るのが普通です。
    • 0

>今の歯科医師は歯がほとんどない人に凄く怒鳴ったり、治療を拒否したりすることありますか?

ないです。

★贅沢いわなければ、歯は保険が使えますので、我慢してでも治すべきですね。そう言ってあげてください。
    • 0

怒鳴る先生は希です。

多くは親切で優しくして貰えます。
私は延べで8医院を受診していますが、
怒られたことは一度も有りません。
    • 0

そんなことは無いけど、歯科医って結構闇が深い業界なので通院する歯医者さんは充分調べてから決められた方がいいかと思います。

私自身、あまりよく調べもせず歯医者さんに行ったら、いきなりめちゃくちゃに歯を削られて銀歯にさせられたことがあります。
全てがそうというわけではありませんし、悪徳歯医者さんというのはごく一部なのかもしれませんが、いかんせん素人目には優良歯科医と悪徳歯科医の見分けがつきにくいという点が問題です。

アドバイスさせていただくとしたら、
googlemapの口コミをよく見てください。

評価が高いところを選ぶのはもちろんですが、
評価内容が他と比べて高すぎる医院はそれはそれで要注意です。
所謂サクラによる投稿の可能性もあります。
「レビュー投稿数が1件のみのアカウントが☆5評価をしている。」ことが多い口コミの医院は基本クロだと思った方がいいです。

まぁ、いくつか色んな医院の口コミを見ていればなんとなく見分けがつくようになってくると思いますので、とにかくよ~く調べてから通院する医院を決めてください。

私も20代前半にして、健康であったはずなのに、一生治らない歯になってしまったので本当に後悔しています。
    • 0