アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単位の取りやすさで、普通の試験の講義かレポートの試験の講義かならどちらがとりやすいですか?ちなみに法学部です。

A 回答 (3件)

僕はレポートでしたね。

要するに量を書けばいいわけだし、見直しする時間もあるわけだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

残念ですが、一概には言えません。

教授等によりますので、先輩等に聞き、情報収集をすることを勧めます。

以前は、著名大学法学部の著名教授(とは言っても数人程度ですが)の定期試験問題は、ジュリスト等に紹介されていましたこともあります。最近は分かりませんが、昨年のバックナンバーをあたってみれば、あるいは載っているかもしれません。

おそらく、ご存知だろうとは思いますが
・普通の試験
 ・決められた時間内で、自分で論旨を組み立て記入する必要がある。
 ・(試験内容にもよりますが)学説・判例等を踏まえ、判例で支持されていない学説等を含め記入し、その上で説得ある結論を記入する必要がある

・レポート
 ・時間は多く使え、資料使用は可能であるが、それだけに分量・質共高い水準を求められる。

があります。どちらが有利なのかは、課題内容や教授等の採点基準によります。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。詳しい内容の回答ありがとうございました。

あなたが毎回の講義に全部出ていれば、差はありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。