アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずから口臭?!

22歳、女です。
親知らずとその一つ手前の歯の間を磨くと、すごく臭います。何度磨いても臭うんです。
歯ブラシは無臭なんですが、その場所を磨いたあとに歯ブラシを匂ってみるとクサイのです。
そこだけ集中的に3分以上磨き続けてもダメなんです。まだ臭います。

明後日、歯医者に行くのですが、親知らずを抜く事になるのでしょうか?!
でも親知らずを抜くと余計に口臭が酷くなるというのをネットで知りました。
このサイトです→http://kiddillows.com/entry14.html(最後の方)
http://www.honda.or.jp/coushuu/q35.htm
そのため安易に親知らずを抜くのは怖いなぁと思っています。
信頼している歯医者さんなので、しっかり診てもらうつもりですが、
歯医者に行く前に、ここでも相談しておきたかったのです。。

あと、親知らずとその一つ手前の歯の間が少し黒いのですが
これって虫歯でしょうか?! 虫歯で口臭が発生することってあり得ますか?

もしかしたら「口臭外来」に行かなきゃいけないと思うと・・・気が重くて・・・。
明後日原因が分かればなぁと祈っています。。。どなたかご回答頂けると少し心が楽になるので、できればお願いします。。

A 回答 (4件)

 ブラシでは奥歯をキレイに磨くことは、


 不可能とはいいませんが困難だと思います。

  私は高圧ジェット水流式の口腔洗浄器を使っています。
 ノズルが細いので、親知も簡単に洗浄する事ができます。

 これのおかげでデンタルケアが劇的に改善されました。

  小型のケルヒャーで歯を洗浄するようなものなので、
 かなりの爽快感があります。

 口臭も改善されました。

 紹介動画
 
http://plaza.rakuten.co.jp/jyoumonsikidoki/diary …
    • good
    • 3

私も最近下の親知らず周辺の歯肉から臭いがしたので、抜歯しました。



すると、抜歯後2週間ほど、抜く前よりも口臭がきつくなりました。
多分、抜いた箇所が化膿したのだと思います。
しかし化膿が引いてからは口臭はなくなりましたよ。
虫歯はあまり関係ないのでは?
私も親知らずの隣の歯に治療の対象にならない程度の虫歯がありましたが、抜歯後に口臭は収まりましたし。
私と同じく親知らず周辺の歯肉が原因な気がします。
    • good
    • 2

口臭というのは、その人の食生活なども影響しています。

また、歯そのものに問題がある場合や、胃腸関連、舌の関連などなど・・・原因はひとつではないみたいです。
    • good
    • 25

臭いは虫歯ですよ。

若しくは食べ物が詰まっているかです。
フッ素入りの歯磨き粉を使うと虫歯の進行が遅くなり、臭いが
減る事もあります。歯の間のゴミをジェット水流で
流す機械も市販されていますのでこちらも使うと口臭が
マシになるそうです。

色については茶渋とかコーヒーとかタバコとかでも付きます。
虫歯かは分かりません。
どちらにしても歯医者にみてもらった方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明後日までにできることは食べカスを残さないようにしっかり
歯を磨く事と、歯間ブラシなどを使ってしっかりケアしようと思います。
もちろん歯医者で原因が分かって口臭が治まったからといって
歯磨きを怠ることなく、頑張って歯を磨くつもりです!!

ただの虫歯であることを祈って頂けると嬉しいです!!><
ご回答本当に感謝します!ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!