アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年で10kg痩せたい!!
 
中3女子です。
今は159cm/58kg/24%という体型です。
友達や母よりも10kgくらい重いんです。足も腹も、パンパンです。
可愛いと思う服があっても腕が太くて気持ち悪いから、足が余計太く見えるからなど、やむなく着れませんでした。履けないズボンなどがあると絶望感でいっぱいになります。
私に似合う服なんてないんだと。
 
高校ではミニ丈を履きたいし、一生このままなんて絶対嫌です。恋だってしたいし…何より自信を持ちたいです。
 
そこで自分なりにやろうと思っていることを考えたので、アドバイスお願いします。
・風呂上がりにストレッチ&マッサージ
・縄跳び
・おやつは控えめ
・筋トレ
・水分をしっかりとる
 
縄跳びは朝起きてすぐのご飯前しか出来ないのですが、体には大丈夫ですか?
あと、マッサージとストレッチの詳しいやり方もお願いします。

あと…ウォーキングやランニングは見られるのが恥ずかしくてできないです…。
   
長文なうえに我が侭ですいません。

A 回答 (8件)

>あと…ウォーキングやランニングは見られるのが恥ずかしくてできないです…。



ムリだ。君に痩せることはできない。未来の理想の体型よりも今の恥をとるわけだ。そんな考えで夢がかなうわけないじゃない。今の、自分が大嫌いな体型で外に出なさい。恥ずかしいだろう。それがばねになるんだよ。適当にやってたら適当な結果しか出ない。半年で10キロなんてとても無理だ。毎日走りまくりなさい。中学三年間のつけが今回ってきてるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/11 07:22

 縄跳び、おやつは控えめ、筋トレの3つは減量に多少なりとも効果はあるかも知れませんが、それで半年で10kg痩せられるという根拠はまったくありません(たぶんダメでしょう)。

その理由は縄跳び、おやつは控えめ、筋トレは定量的ではない(具体的に数値で示されていない)からです。

 運動による消費カロリーは時間をかけて苦労する割には少なく、運動によって半年で10kg痩せるのは毎日相当な運動量が必要です。
 たとえば縄跳びなら1分間に60回飛ぶスピードで1時間続けても消費カロリーは500kcal余で(貴女の場合です)、これは菓子パン1個半ほどのカロリーです。縄跳びを毎日欠かさず1時間も続けるのは尋常ではありません。1日めは必死で頑張っても2日めからは頓挫するかもね。それだけ苦労するのであれば、食べる量を減らすほうがずっと楽で時間もかかりません。

 成長ざかりに食べる量を減らすのは良くないという意見を出す人もいますが、太っているということは必要量以上に食べているわけですし、貴女より体重の少ない友達は毎日それだけ少なめに食べても健康でいるわけですから、無茶なダイエットをしない限り大丈夫です。せいぜい栄養バランスよく食べるのに心がけることでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
そうですね、私が甘かったです。
皆それなりで抑えてて私は食べ過ぎだから醜いキモいデブなんですよね。
詳しく書けば厳しくアドバイスして頂けますか?
・縄跳びは朝起きてすぐに、朝食が出来上がるまで(1時間ほど)やるつもりです
・おやつは、正直我慢できる自信がなくてあやふやに書いてしまいました
・筋トレは少量ですが少しずつ増やし、絶対毎日続けるように考えています
あと、ご飯前に運動するとカロリーを吸収しやすくなると聞きましたが、どうなんでしょうか?

補足日時:2010/08/23 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーがすべてじゃないと思います¨
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/11 07:22

おおよその計算ですが、脂肪マイナス10キロは脂肪細胞は水分もとり込んでいるので、おおよそ7万キロカロリーのエネルギーがありますので、半年(180日)で割り振ると、1日に390キロカロリーを今の生活よりマイナスにした生活をする必要があると思います。




もし縄跳びだけで390キロカロリー消費すると質問者様なら、46分で消費できます!
http://www.muuum.com/calorie/1027.html

食事を摂る前に運動するとより貯蔵脂肪(体脂肪)をエネルギーとして使う活動が活発になるので、ダイエット時は朝食前に運動するのは大変有効だと思います。

(食事前の血糖値が低いとエネルギーとなる糖が無いため脂肪以外にも筋肉も分解してエネルギーに変える働きも活発になるので、筋トレで筋肉を減らさないようにすると良いと思います)

筋トレをすると筋トレ後*何日かは、筋肉の回復にカロリーを消費するので縄跳び時間を減らしても良いと思います。

マッサージは脂肪を落とす目的ならビンタの様な痛覚を刺激するものならアドレナリンが分泌され脂肪を分解させます。(分解されて糖のグルコースになりますが、その糖の消費ができなければ余った糖はまた脂肪になりますので、その糖のカロリーを消費する運動もして、マッサージの効果が現れます)

むくみをとる時は、体の代謝物を流すリンパ管の流れの通りにマッサージすると良いです。これは大きくマッサージするより細かくする方が流れが良くなる事が解っています。

食事でカロリーを減らすとさらに早いと思いますが、まだ成長段階ですので食事制限はしないようにするか、してもほどほどにと思います。なのでお菓子も普通で良いと思いますよ。 では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/11 07:20

3ヶ月で、10KG以上落ちたことがあります。


が、成長期が終わってからのことなので、やせすぎると良くないと思います。
部活に入ると良いのではないでしょうか。
背が伸びたり、友達も出来ます。

ストレッチはhttp://diet.netabon.com/exercise/stretchhow/inde …

ウォーキングやランニングは効果が一番高いと思います。
皆そんなに見てませんから、早朝に挑戦してみては?
格好もお買い物に行くんです。っていう服装でぷらぷらすればいいと思います。

おやつは、思い切ってやめたほうが良いでしょう。
どうしてもということであれば、
モズクや海草サラダ、おにぎりや寒天のゼリーをおやつ代わりにしてもいいと思います。
筋肉が増えれば、食べても太りにくくなるので、運動は欠かせません。

自分をごまかしながら、つづけると良いですよ。
運動楽しい。といいきかせて、食べたくなったら、走りに行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活入ってました^^;
思い切って間食やめました!
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/11 07:19

はじめまして。



運動はやっぱりした方がいいと思います。
ただ、わたしもあまり運動が好きではないので、その点のアドバイスは他の方にお任せするとして(-д-;)

わたしも以前半年で11キロやせたので、アドバイスさせていただきますね。


1.食べ物についてはカロリーよりも、何からカロリーを摂取するか。が大事です。

一日の食事の中で、新鮮な野菜や果物を沢山食べるように心掛けることが大切。
ここでいう「新鮮な野菜、果物」というのは、熱などで加工されたものではなく、生のもののことをいいます。

できるだけ「生」で食べることが大切です。

毎日夕御飯の前に、沢山のサラダを食べることをおすすめします☆
特にアボカドたっぷりのサラダがお勧め。生で食べておいしいし、「オメガ9」という良質な油分がたくさん含まれているので、美容にいいです。

ある本では、「食べる美容液」と書かれていたほど!

脂肪分が多いので、カロリーが高いと避けられがちだけど、砂糖まみれのお菓子を食べるよりよっぽどいいですよ(o´∀`o)


2.あと、食べ物の組み合わせによって消化のしやすさとかが違うんですね。
消化がしにくい組み合わせでものを食べると、体がしてくれる体内のお掃除に影響がでます。
(体内のお掃除が毎日順調にいくと、自然と痩せます)

ちなみに、お肉とご飯はあまり良くない組み合わせなので、お肉を食べるなら、たっぷりの生野菜と一緒に食べましょう。


3.それから、食べる時間も消化にかかわってきます。

人間の体は、朝は排泄をしようとがんばっているのですが、そこで朝ごはんを食べてしまうと消化に力をかけなくてはならず、排泄が後回しにされてしまうんです。

排泄の時間が妨害されてしまうと、ダイエットに影響がでるので、すぐに消化される「果物」を朝食べることをおすすめします。

果物は朝一番に食べると、20分くらいで消化ができるそうですよ(´ω`*)

ただ、注意してほしいのは、果物は、ほかの食べ物と一緒に食べると、すんなりと消化できず、おなかの中で腐ってガスをだし、老廃物となってしまうので、出来るときは必ず「果物のみで」食べることが重要です。

それから、必ず「生」のものをね。缶詰や、ジュースでは意味がないので。


まだ親御さんの目もあって難しいかもしれないけれど、健康にもいいので、是非一度チャレンジしてほしいです。


それ以外にもお伝えしたいことは沢山あるんだけど、ここら辺をきっちりしていれば、少しずつ痩せてくると思います。

ただ、やっぱり成長期なので、無理なダイエットは控えてね。
痩せると、たしかに自信が出るのでかわいくなると思うよ。
でも、あまりにも痩せすぎると、かわいくないから、内面を磨くこともがんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます^^
参考にします!

お礼日時:2010/12/11 07:15

走ることがすべてです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかありがとうござました

お礼日時:2010/12/11 07:18

成長期の貴女がこれ以上体重を落とす必要はありません。

身体の発育を著しく阻害するだけです。

最低限やっても良いのは、無理をしない程度の運動とお菓子を控えるぐらいでしょう。疎かになりがちな睡眠時間も充分に取って下さい。

食事内容としては、確かに野菜を取ることは大切ですがご飯やお肉もしっかり食べるようにしましょう。極端に何かを増やし、極端に何かを減らすのはあまり好ましくありませんので。

それと…生野菜はあまりオススメ出来ません。特にこの時期の旬の野菜は身体を冷やすものが多く、お腹も壊しやすく、ダイエットで一番燃やしたい脂肪も燃えなくなってきます。茹でる等して一度火を通した方がより効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/11 07:17

まずは、冷たいものは飲まないようにしましょう。

飲むと体の代謝が悪くなるらしい。内臓が冷えるので。

かるーく縄跳びをしましょう。
縄跳びは、体内の血液の循環をよくするのに有効らしい。

私は、毎朝エクストラバージンオイル大さじ1杯いりのリンゴジュースを飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか^^
縄跳び頑張ろうと思います!!

お礼日時:2010/08/31 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!