普段靴下をはいて過ごしていますが、この暑さで靴下を脱ぎ
ふと、足の裏をみると、うっすら茶色のほくろが出来ていました。
足の裏は良くないと言うのを聞いていたので、近所の皮膚科で見てもらうと
「単純黒子ですので心配ありません。悪性になる可能性は宝くじに当たる事と
同じくらいです」と言われ、ホッとしていましたが、今日、婦人科検診に大学病院に
行くので、ついでにもう1度見てもらおうと思って、見てもらったら
「悪性ではありませんが、将来的にどうなるかわかりませんから手術を勧めます」と
言われました。
二つの病院の言葉が違うので戸惑っています。
やっぱり手術は必要でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

早めに取ってたら余計な心配いらないと思いますよ。


私もありますがまだ取ってません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
看護婦をしている友人にもう1件だけ別の病院に行ったら?と進められ
別の総合病院に行きました。
結果、、まったく異常なし、手術する必要なしとの事でした。
もし、「うちの娘でも手術は進めないよ!」と言われて様子を見ることに
しました。足の裏でもどこでもほくろは出来るそうです。
「気にしなくていいですよ、変化が合った時に来てください」と言うので安心して帰って来ました。

お礼日時:2010/08/25 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排尿時に膣にしみて痛くて織物も増えたので 婦人科に行ってみてもらったら カンジダ膣炎と診断されました

排尿時に膣にしみて痛くて織物も増えたので
婦人科に行ってみてもらったら
カンジダ膣炎と診断されました。
カンジダ膣炎で膣から出血しますか?
明日生理が来るからでしょうか?

Aベストアンサー

カンジダがひどいようなら、特にかきむしったりした場合は出血がおりものに混ざることも十分考えられますよ。

Q婦人科受診 個人病院か総合病院か

23歳学生です。

昨日からおへそ下、下腹部に微弱ながら鈍痛と内部の張りを感じます。
生理痛に似ています。生理はもうすぐ始まりますが、いつもはこのように事前に痛みません。

下腹部の痛みに敏感に反応してしまうのは、8月に同部位の突然の激痛で救急車で運ばれたことがあるからです。そのときは病院到着後しばらくして嘘のように痛みがなくなり、検査でも特に異常がなかったのでそのままになっています。医師もそのときは「生理痛じゃないか?精密検査をするなら後日来てください」という感じでした。
一度健診に行ってみようと思うんですが、婦人科受診はもちろん性交経験もなく、とにかく不安でいっぱいです。正直行きたくないです。
病院の候補は救急でかかったときの総合病院かネットで探した個人病院なんですが、
総合病院は、
・前回のエコー・レントゲンが残っている
・何かあったときに精密検査ができる(親の信頼も厚い)
・救急スタッフの対応はよかった
・女医さん指定できなさそう
・飛び込み(半年経過しているので初診扱い)で行くのが気が引ける(特に最近の産婦人科不足を聞いていると白い眼でみられそうで)

個人病院は
・女医さんに診てもらえる
・アットホームなイメージ(これは吉とでるか凶出るか…)
・親が不安に思っている

婦人科にかかったことのある方ならどちらを選びますか?
経験がないことを言わないといけないとなれば断然女医さんがいいんですが…もう、本当に気が重いです。

23歳学生です。

昨日からおへそ下、下腹部に微弱ながら鈍痛と内部の張りを感じます。
生理痛に似ています。生理はもうすぐ始まりますが、いつもはこのように事前に痛みません。

下腹部の痛みに敏感に反応してしまうのは、8月に同部位の突然の激痛で救急車で運ばれたことがあるからです。そのときは病院到着後しばらくして嘘のように痛みがなくなり、検査でも特に異常がなかったのでそのままになっています。医師もそのときは「生理痛じゃないか?精密検査をするなら後日来てください」という感じでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず個人のクリニックを受診してみてはどうですか?
個人病院でも産科の病棟がないクリニックなら妊婦さんが少なく、若い方でも行きやすいですよ。
今は行きにくいと感じるかもしれませんが、これからはお世話になることも多いと思います。
気軽に行けるかかりつけ医として婦人科もあると便利ですから、通いやすい場所のほうがいいでしょう。

婦人科では必ず問診表を事前に書きます。
婦人科の検査には内診は必要な検査ですが、性交渉がない場合はおなかの上からのエコー検査でも診察はできるようですから、問診表に不安であればそのことも書いておきましょう。
どうかお大事に。

Q中絶手術について質問させてもらいます 私は4.22に訳あって中絶手術を行った者です。 手

中絶手術について質問させてもらいます





私は4.22に訳あって中絶手術を行った者です。

手術後、10日ほど経ったあたりから風邪っぽい症状がでてきまして それが現在 酷くなってます
熱はないですが、暑さ、頭の痛み フラフラ間、酷くて 何か他の病気にでもかかってると思いますか? これが通常でしょうか?

Aベストアンサー

中絶でトラブルがあるとすれば子宮や膣の感染で、下腹部痛や出血、発熱として症状が出ますから、今ある症候だけだと純粋に風邪症状の可能性もあります。
下腹部痛があるようならば、念のため手術を行った婦人科を受診されると良いですよ。

Q耳鼻科が少ない地域に住んで居ます。耳鼻科のお医者様に来てもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

住まいは大阪府と隣接する兵庫の小さな市です。
差ほど田舎では無いと越してまいりました。
一通り揃っていたので何も考えないで選択したのですが、耳鼻科が近くの病院から無くなり、大変不便な思いをしております。
医療機関に電車で通う経験をした事が無いからそう感じるのでしょうとよく言われますが、子供が小さければ小児科と耳鼻科・歯科は必須だと思います。
耳鼻科のお医者様に来てもらうには市に相談しにいかなければいけないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

お気持ちは分かりますが、市に相談しても
どうにもならないと思います。
それで解決したら、今の医師不足の問題など
起こらないでしょうからね。
お金の問題もありますし、開業医ともなると
市がどうこうできるものじゃないと思います。

残念ですが電車や車で通うしかありませんよ。
そういう方は多いです。
わたしもそうやって病院に通っています。

必須かもしれませんが、小児科も不足している現在では
医者を呼んでくるのは大変かと思います。

Q婦人科の診察で靴下脱いでって何か理由ありますか?

大学生の女子です。
ちょっとした質問ですが気持ちの中で引っ掛かってるのでお答えお願いします。

昨年から生理不順の治療で定期的に総合病院の婦人科に通院してます。
先週から病院で担当の医師が変わりました。
内診台で診察の時に「今度から靴下脱いで」って言われて靴下を外されました。
何で?って思ったのですけど思い当たる理由ってありますか?

今までの先生は何も言わなかったので不思議に思ってます。
夏でも靴下を履くのは、自分的に素足で病院のスリッパ履きたくないってのが理由だけに病院に聞きづらくて。

普通は台に上がる時って足は素足なのでしょうか?
あたしが非常識だったとか?
ずっと気持ちの中で引っ掛かってるので何でも教えて下さい。

Aベストアンサー

以前に産婦人科で勤務していました。

内診台で処置をする時に靴下を膣内洗浄液を飛ばして濡らしてしまったり、消毒薬(茶色で色が落ちない場合がある)で汚してしまったりする可能性があるからです。

最近は患者の権利意識が強くなっておりトラブルとなる原因を作りたくないので、単なる予防策だと思います。

私も短いソックスぐらいは履いていてもいいと思いますが、医療者側に気を遣わせるのが嫌なので、言われなくてもソックスを脱いで内診台に上がります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報