アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸大学農学部について
現在高校2年の者です。
まわりに神戸大に詳しい人がいないので質問させてもらいます。
神戸大学は文系学科が強いみたいですけど農学部の評価はあまりよくないのですか?
それから神戸大農学部は勉強(実験)ばかりで忙しいのでしょうか?
神戸大に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かにちょっと影が薄いですよね。


神戸大は前身が経済系だったこと、理系は医学部ですら後発で県立からの移管だったりして、歴史と伝統という点では、旧帝大は勿論、農学部で有名な地方大の後塵を拝しているような部分もあります。
しかし、
http://www.ans.kobe-u.ac.jp/gakuinkyoin.html
講座の数も多いですし、必要な勉強はできるよい環境です。

今が2年なら、もう少し上のほうも目指す努力をして(京大は無理としても名古屋くらいは考えてもいい)、受験が近づいてから絞ればいいのでは?

農学部の忙しさですが、理系の中で特に忙しいとされるということはありません。ただ、生き物相手の専攻に行くと、長期休暇中も当番で世話をします。(これは実験動物のいる専攻もです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
名古屋大学ですか~
出来れば実家から通える大学がいいので考えたことありませんでした。
まだ時間がありますので一度調べてみます。
とにかく今は勉強を頑張った方がいいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/03 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!