アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大便がついただけ?それか初経?
こんにちは。小6女子です。
昨日ショーツのうしろの方に、茶色いしみのようなものと、少しだけですが
それといっしょに黒いパリパリしたようなものがついていました。
においはおりものと同じようなにおいがしました。
おりものって、すっぱいにおいですよね?
私は、付いていた位置的に初経ではないと思うのですが...
もしかしたら排便をしたときのただ拭き忘れですか?
洗濯して、その汚れがおちたら初経ではない。と考えていいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですね。

私にとってはもう7年前になりますが、衝撃でしたね(笑)。
私の場合は確かに、最初は茶色かったかなと思います。腰が重くなったり、お腹の下の方がきゅーとひっぱられる感覚があるならば、初潮と考えてよろしいのでは?
とりあえず様子をみて、続くようであれば、始まったと考えていいです。お腹冷やさないように。また初潮だったとしても、最初は血液っぽくないし、すぐに終わることもありますが、みんなそうですよ(^-^)

また、経血の場合でもすぐに洗えばきれいになります。

この回答への補足

腰が重くなるような感覚は、全くないというわけではないです。
寝転がって本を読んでいたら急になりました。長くは続きませんでしたが。
なんかだるいなーって思いました。
上のはただ疲れていただけなんでしょうか?
今は何ともありません。
今日洗濯されたのをみたら、うっすらと赤茶っぽくなってのこっていました。
茶色いものがついていたのは一昨日なんですが、昨日今日とそのようなものはありません。
どう思いますか?

• 1