アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングの小窓、カーテンなど目隠しはどうしたら良いでしょうか?
この度、建売の住宅を購入しました。

リビングの高い位置に、幅53cm×高40cmの小窓が数個あります。お向かいの住宅の方が高い場所にあるので、特に夜電気を付けると、我が家のリビングがその窓から丸見えになってしまいます。
すりガラスだったら良かったのにと思いますが・・・・。
どうしたら良いか悩んでいますので、アドバイスをお願いします。

今、考えているのは下の3つですが、それぞれ不安点があります。

1、レースカーテン→夜透けてしまう
2、普通のカーテン→部屋が見えなくて良いが、昼間暗くなる
3、プライバシー用のフィルム→効果はあるのかどうか

他の窓は、二重のカーテンや二重のシェードをしています。リビングの小窓も同じようにできれば良いのですが、位置が高いのと、テレビボードの後ろで奥行きもあるため、カーテンもシェードのチェーンにしても、手が届かないので開閉ができません。

あと、1cmごとにオーダーできるカーテンも見たのですが、例えば幅100cmまで、丈125cmまでは同価格でそれ以上は1cmごとなどで、意外と高くなってしまいます。

希望は、
・明り取りの窓なので、暗くならないこと
・夜でも中が透けないこと
です。あと、価格が高くならないほうが嬉しいです。

長文のうえ、注文が多くて申し訳ありません。自分なりにネットなどで調べたのですが、良い方法が見つからず、お知恵をお借りしたいと思います。
おすすめのカーテンや、他の方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

レース網戸というのがあります。


数千円(1m×4m)で売っています。
大きければ、切ればいいだけです。

「網戸」「外から」で検索してみて下さい。
ネットでも売っていますが、ホームセンターにもあるのでは?と思います。

一度探してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
レース網戸と言うものを今まで知りませんでした。早速、ネットで検索してみました。検討したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/29 13:12

レースのカーテンで充分ではないかと思います。


レースのカーテンは部屋から外を見るより、
外から中は見え難いので、よっぽど目を凝らして見ないと部屋の中は見えません。
ミラーレースカーテンと言うのもあります。
これは、文字通り外からは鏡のように反射して見えるので中の様子は見えません。

擦りガラス風のシートも売っていますので、
窓の下の三分の一程度にでも貼ったらどうかなぁと思います。
もちろん全部でも宜しいですが、前面だとシワが寄ったり難しいです。

あとは、思い切って擦りガラスに変えてしまう。
初期費用は掛りますが、カーテンのように色褪せたり洗濯したりしなくて済むので、
メンテナンスは楽チンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
レースカーテンは少し不安でしたが、ミラーレースカーテンなら安心できそうですね。シートの件も、参考になります。すりガラスは、少しお金がかかりそうですが、住宅メーカーさんにも確認してみようと思います。色々ご提案頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 13:16

我が家の場合、玄関に明かり採りとしてある透明の窓に


ホームセンターで売っていた 「半透明の目かくしシート」というものを買ってきて
自分で貼り付けました。
説明書き通りに貼って、素人ながらなかなか綺麗にできました。
外からみても大丈夫です。(夜、電気を付けても家の中は見えません。)
質問者さんの窓がどのくらい高い位置にあるのか分かりませんが、
作業するのに問題ないようなら、「目かくしシート」も良い方法だと。
価格は覚えていませんが、46cmX180cmのシートで2000円もしなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「半透明の目隠しシート」、ネットで調べてみました。すりガラスのように中が見えないし、お値段も手ごろで良さそうですね!検討したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/29 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!