プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近頭痛に悩まされていて、体調もおかしいんです。
身体が急にかーっと暑くなったり、かと思えば寝る時などは
寒気がしたり…。それに大きな口内炎が3つもできたり。
ちなみに今生理が1週間遅れているんですが、関係あるんですかね?

A 回答 (4件)

「更年期障害」もしくは「自律神経失調症」の方によく見られる症状だと思います。

いずれにしてもホルモン異常を引き起こす可能性がありますので「遅れ」は関係あると思います。「婦人科」もしくは「心療内科」の医師をお尋ねになられればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日早速病院に行ってきたいと思います。

お礼日時:2001/04/09 13:23

直接的な回答ではありませんが、「頭痛」似関しては以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この回答で#8に紹介したサイトも参考にして下さい。

「口内炎」に関しては、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(口内炎(びらん))
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

http://www2.famille.ne.jp/~horio/text1/text1.htm …・2
(ビタミンB2 (リボフラビン))

ご参考まで。

お大事に。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59065
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に見させて頂きます!

お礼日時:2001/04/09 13:23

717さん、こんにちは。


失礼ですが、私と同じ40歳位くらい?ですか?それとも20代ですか? 症状から、自律神経失調症ではないかと思います。婦人科か、内科で診察されてはいかがですか?場合によっては極軽い安定剤を処方していただけるかも・・・。口内炎や生理の遅れは、ダイエットをしたり、疲れや睡眠不足でも発生しますが、心当たりはありますか?食事にも、気をつけて下さい。
あとは、風邪でもひいているのかな? もし、あまり症状が長引くようならぜひ、診察を受けてください。女性だと生理が気に掛かる所でしょうから、まず、婦人科に行かれては? 春先の寒暖の差は、体調を損ねやすいので気をつけてください。

この回答への補足

こんにちは!回答ありがとうございます。
私は今年で22歳になるんんです。
風邪って訳でもなさそうなので、とにかく一度病院で診てもらいます。

補足日時:2001/04/09 13:24
    • good
    • 0

とりあえず病院に行ったほうが良いと思いますよ。

ちなみに私の健康維持法は毎日ザクロジュースを飲んでいます。 エストロゲンていう物質が入ってて、人間にとってかなり重要なものなんだって。私は生理痛がひどくて絶対薬飲んでたんだけど、これを飲み始めて3ヶ月後くらいには薬を飲まないでもいられるようになりました。疲れなくもなったし・・・とてもいいですよ。機会があったら飲んでみてください。ちなみに私が飲んでいるのは果汁100パーセントでカルピスみたいに薄めて飲むんだよ。すごい健康になるよ。身体、お大事にね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!